※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
子育て・グッズ

乳児がレゴを誤飲した可能性について相談中。誤飲の症状や注意点を知りたい。誤飲経験のあるママさんの体験も聞きたい。

急ぎです💦乳児の誤飲
批判はどうかなしでお願いします😭

可能性はかなり低いのですが...
次女が、長女のレゴを飲んでしまったかもしれなくて💦
通常サイズのレゴ(デュプロなどの大きめサイズではなく)の人形の顔で、直径1センチ位の丸っこい形です😓😓
もし仮に誤飲してたとしたらすぐに分かりますか?!
今のところ次女に変わった様子はないので、多分大丈夫かとは思うのですが😭😭😭

お子さんが誤飲したことあるけど、気付かず、うんちで出てきてた😅と言うママさんいらっしゃいますかー?😭😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

甥がプラスチックのスプーンが割れてすくう部分を飲み込んでしまったそうです。うんちで出てきたと聞きました!

うちの子、旦那のイヤフォンの先飲み込んでました😂
シリコンの部分です。
💩で出てきましたよー
レゴの人形の顔なら尖ってないですし、出てくると思います💦
上の子いるとなかなか避けれないですよね😭

🎀ミニーちゃん🎀

お二人とも、うんちで出てきたんですね💦
それはよかったです😭✨
子ども達寝かせてから、再度探したら、子どもの本棚の間に落ちてました😅
上の子いるとほんとヒヤヒヤします😰
レゴやる時はダイニングテーブルの上で、と言っているので気を付けてはいますが、落としたりすることもあるので💧💧

ご心配おかけしました😭✋