※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊娠・出産

6週ごろの産婦人科訪問と母子手帳の受け取り時期について教えてください

質問です!
現在6w5dで
先程赤ちゃんの心拍が聞け、不妊クリニックを卒業することになりました。
次は産婦人科に行くことになりますが、何週ごろに行くのが普通なのでしょう?
それから母子手帳はいつ貰えるのでしょうか?

コメント

あんどれ

私は6週目で不妊クリニックで心拍確認して、9週目くらいに産婦人科に行って「母子手帳もらってきて」と言われました。
産婦人科で予約取るときに、何週くらいで行ったらいいか確認したら教えてくれると思います😊

ルーパンママ

6w5dで心拍確認が出来たのであれば、二週間後に産院を受診されると良いと思います。
産院でも、心拍確認後は二週間後の受診になると思うので。
そこで再度心拍確認出来れば、母子手帳かな、と思います😊

はじめてのママリ🔰

9wで母子手帳もらってきたと言われました!

ゆっこ

あたしは不妊クリニックで6w4dで心拍確認して2回目の心拍確認出来た8w4dで卒業になり妊娠届けをもらいました。そのまま役所に行き、母子手帳をもらいに行きました。
そのときに紹介状ももらい産婦人科に次の週の9w3dで受診しました。