※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼよよん
ファッション・コスメ

コートなどのアウター、何年くらい着ますか?新品で高いものを買っても、…

コートなどのアウター、何年くらい着ますか?

新品で高いものを買っても、ウール等は劣化して白系は数年で着れなくなったり、メルカリで中古を買って1〜2年もしたら飽きてしまいます。

ZARA等でコスパいいものを毎年か1年おきくらいに買うのが正解なのかなあと最近思います、、、。

ママ世代の雑誌で高価なアウターも見かけますが、そういうものを長く着るというのにも憧れます。

うちは普通のサラリーマン&専業主婦の家庭ですが、
色んな方の話を聞けたら嬉しいです(*^^*)

コメント

K.mama𓇼𓆉

飽き性なので毎年買ってます😂
古いものも着ることも勿論あります✨

• ぼよよん

ぼよよん

何枚あっても、毎年買っちゃいますよねーーー😂😂可愛いの見るとついですね❤️

• 1月31日
ももかっぱ

ウールのコートは子供産まれてからは冠婚葬祭にしか着ないですが😂
かれこれ13年前くらいのものです🤣デザインも古くないし、滅多に着ないのでそのまま。
ほぼあとはダウンですが、3年くらいかなー。デザインと実用性などで変えます!
経済的に高価なアウター何枚もは無理です😅

• ぼよよん

ぼよよん

ウールで13年!凄いですね!!
    古くないデザインとなると、チェスターとかですか?
    ダウン3年ですか!ダウンも結局お高いブランドが流行ってますが、高い金額を出して流行り物を買うのはリスキーですよね😵

• 1月31日
ママリ

20万くらいのダウンは、
22歳の時に買って、29歳の現在でも着てます🥺💕

5-10万ほどのコートも買ってますが、5年くらい着たら、新しいの買って、古い方は、スーパー行く用とかにしてます笑

• ぼよよん

ぼよよん

20万!!凄い‼️✨
    やはり、ベーシックなデザインの物ですか??

その他でも5年は着られるんですね!私は3年着たらクロゼットで眠りに入ってしまいます💦
    良いものをチョイスされてるんでしょうね^^*!!

• 1月31日

雪国住みですが.そもそもアウターを着るのが嫌いなので1着しか持ってないです😂💦
20万のダウンを今年買いました!
去年まではファッションブランドの3万くらいのボアアウターを3年ほど着てましたよ😊💓

• ぼよよん

ぼよよん

雪国で1着って、凄いですね!!でも、20万のダウンなら納得です😂
    それ以上に温かくて着心地のよいものは無さそう❤️

• 1月31日
マミー

10万〜30万のコートは8着くらいあって、一番長くて7年着てます!高いものは流行り廃りがないデザインを選んでるので、10年は着るつもりで買ってます😊バーバリーのトレンチなんかは、10年どころか20年は着るつもりです!

子供の送迎や、近所への買い物用はZARAやネットで流行りのデザインを買ってます♫
2年くらい着たら姉や従姉妹にあげてます👍

• ぼよよん

ぼよよん

高価なコートまたくさんお持ちなんですね!!でも、7年も着られたらコスパ悪くないですね^^*
    バーバリーのトレンチ、そんなに長く着られるんですね∑(๑ºдº๑)!!

私は毎日、子供の送迎や買い物メインだから流行り物が多いのかな💦姉妹にあげるの、いいですね^^*

• 1月31日
ナナ

毎年、アウターはこのくらいのセール時期に、いいものを買います!!
45%くらいオフになって1万〜2万くらいのものを、2着くらい❤️定価は高く、でもセールで満足感高いです😌🧡いいものは何年も着られますし、あまり型落ちも気にならないかな?と思い、あえてセール品を狙います🥺

• ぼよよん

ぼよよん

なるほど!!敢えて次シーズン以降を見据えて、セール品を購入するんですねー!私も、その作戦考えてました❤️確かに、良いものであれば長く着られますよね^^*

• 1月31日
ぼよよん

皆さま、たくさんご回答ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)♡
色んな方のお話が聞けて、とても参考になりました!!
毎年買われる方もいれば、長年同じものを着られる方もいるので、これが絶対!っていうのは無いのかなと思いました。自分に合うやり方で、探してみたいと思います(*^^*)