※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

妊活中で不安。ブライダルチェック受けるべき?黄体検査も必要?価格は高い?

妊活始めて3周期目です。自分で排卵検査薬でタイミングみてやっているのですがなんか問題があるのかなと不安になります。
今回生理が来たらブライダルチェックを受けようと思います。この内容なんですが受けた方がいいですかね?
性病的なのはないと思うのですが皆さまこの内容なら受けられますか?

黄体検査?などオプションなのですが受けた方がいいのでしょうか?

値段の相場もわかりません、これは高い方でしょうか?

コメント

YUKI

3周期ならまだ焦らなくてもいいかなって思いますけど
早めに検査してた方がなかなか妊娠しない時は結果的に良かったと思うかもしれないですね。

私ならその内容てその価格は高いなー、って思っちゃうかもです。私が行ってるところも十分高いんですけどね🙌

私は内診、エコーで数千円で保険診療(3割)で支払いします。(3000円弱だったかな)

頸がん検査は
いつも職場のか市の活用して
実費はかからないので
魅力な感じず‥

おりもの検査は
タイミングでのものしかしたことなくてあんまりアドバイスできずすみません💦

感染、風疹も仕事の検査で無料なのですが大体はそんなことないと思うのでこれはされた方がいいと思います!
ワクチンも市の制度が当てはまれば実費かからない場合あります!
私はそれに当てはまってワクチンも無料で打てました!

セットプランじゃないのとかもあるんでしょうか‥

• はじめてのままり

はじめてのままり

アドバイズありがとうござます、
    まさにがん検診系は今なのか?とも思っていますしなんか違うよーな気はしていました。
    なんか私が受けたいやつとはどこかちがうよーなと言う感じだったので風疹など単品にしようと思います!
    細かくありがとうござます!

• 1月25日
  • YUKI

YUKI

年に一回はした方がいいと思うのでご自身のタイミングでがん検診はした方がいいとは思いますよ💗
    今なのか?と思われるのならタイミングみて予約しちゃいましょう!笑

全然です!
    お金かかることなので悩みますよね!

• 1月25日
ゆい

不妊治療経験者です。
(人工受精しながらタイミングも取ってたので自然妊娠かもしれないです)
ブライダルチェックは受けた事ないですがこの内容を見るとあまり意味がないというか、直接不妊治療の専門医に行った方が早いと思います。不妊治療専門医ではこの内容はもちろん、卵管造影検査など直接妊娠に繋がる検査を早々にやってくれますよ。(造影検査によって卵管の詰まりが取れて受精しやすくなる)
私は詰まり等何ら大きな問題は全く無く、ただ排卵が遅いので可能性を高める為に排卵誘発剤を飲んだりしてタイミングから人工受精にステップアップしたところで妊娠しました。
そのブライダルチェックは正直無駄遣いになるかなぁと思います。
早く授かれるといいですね😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはりそうでよね、ブライダルチェックって言うぐらいなので妊娠するためのものではないですよね!妊娠につながるやつを受けることにします!

不妊病院のこと細かくありがとうござます!そーゆー検査しかったので凄く参考になりました!

• 1月25日