※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったぁ@一児のママ
妊活

排卵後から下腹部が痛んだり、生理痛のような症状が10日以上続いています。妊娠された方で同じ経験ありますか?ご意見をください。

妊活中のものです。

排卵後1週間後位から下腹部がときどきチクチク痛んだり、生理痛のような子宮がきゅーっと痛くなったりします。
便秘はほぼなくて、柔らか目の便が出てます。
あと2日ほどで生理予定日なのですが、このような症状が10日以上続いています。
こんなにも長く続くことがないので不安です。
胸の張りはありません。
ムカムカもありません。

妊娠された方でこのような症状があったかたいますか?

色々とご意見をください。
ちなみに、フライングは真っ白なものを見るのが怖くてしてません。

コメント

ゆったぁ@一児のママ

下腹部痛は毎日で今もズーンと重痛いです(´д`|||)

キズナ

私も同じ症状です!思わずコメントしてしまいました。
人工授精した6日後くらいから右下腹部がチクチク痛んだり、子宮のあたりがなんか気持ち悪かったり、今回も生理くるのかなーってもうすでに諦めモードに入っちゃってます💦15日に病院で尿検査ですが、その前に生理来ちゃいそうで不安です。
フライング検査はこわいですよね?!気持ちわかります✨
想像妊娠も何回もしてるので、今回もそーなのかな…て傷つかない心の準備をしてます。

お互い赤ちゃんが来てくれてるといいですね💖

ゆったぁ@一児のママ

左足付け根のチクチクや、下腹部痛は左が多く、最近は下腹部全体が重いです。

きゃわわな僕。(0カ月)

私の場合 あ、また今回も生理がくるのか↓って生理予定日の1週間前から思っていたくらいの生理痛みたいな痛みがありました(>_<)
毎回胸は張るのですが異常なくらいの胸の張り、痛みでした。
ブラがパンッパンではみ出るなんて初めてでした(>_<)

でも下腹部痛があったので何も気にしなかったです。

私は何回もフライングの経験があったので今回も絶望感がありました。
毎日基礎体温をつけていましたがそれもそんな気にはせず…
ですが予定日から2三日後くらいから体温がどんどん高くなっていき、もしや?
と思い予定日から6日目で検査薬しました(^o^)

私の場合いつもある生理前のイライラがありませんでした!
今思えばそんなこと初めてです。

フライング怖いの分かります。
考えれば考えるほど生理が遅れるときもありました。
なので予定日から1週間待ってみてはどうでしょうか(>_<)
長くなり失礼しました(>_<)

ゆったぁ@一児のママ

早速の回答ありがとうございました(^^)

やはり胸の張りが、全くないので今回もだめなのかなーと思っています。
妊娠を希望するあまり想像妊娠になっているのかなと思っています(*_*)

私たち夫婦は今回妊娠できなかったら病院にお願いしようかと思っていました。
生理がくるたび本当辛かったです。
でもいつか必ずと信じていました!
なのでゆみさんもきっと大丈夫です!

いつも胸の張りはありますか?

ゆったぁ@一児のママ

心強いお言葉ありがとうございます!
胸の張りはあったりなかったりなのでよくわかりませんが、よく聞くような胸が張りすぎて痛いとかそうゆうことはなったことがありません(´д`|||)

では、どちらか分かりませんね(>_<)
私は毎回だったので(>_<)💦
知り合いで胸がそんなに張った気がしないと言って妊娠した人もいますし...

授かるといいですね♡。応援します!

まだ出産もしていませんが...

ゆったぁ@一児のママ

無事に元気な赤ちゃんが生まれますように(*^ー^)ノ♪
ありがとうございました(^^)

ありがとうございます(>_<)

おにょん

私は似たような症状でしたよ。
生理予定日前からチクチクするような痛みに、たまに子宮か卵巣あたりに、あだだだーっていう痛みがあったり。

バストサイズを普段から意識していないから気づかなかったのかもしれませんが、胸の張りは毎月の生理前と変わらなかったと思います。
ムカムカも無かったですが、大好きなビールを身体が求めなくなりました。

素敵な報せに出会えると良いですね。
痛みは温めると緩和してたと思います。
腰を温めて、骨盤の血行を良くしてあげてください(*^_^*)

ゆったぁ@一児のママ

回答ありがとうございます♪
似たような症状があられたのですね!
胸の張りは全然ないので期待してはいけないかなと、思っています(*_*)
食事の変化もありません...

ゆったぁ@一児のママ

コメントありがとうございます♪
同じ体験されているんですね\(^_^)/
あと2日ほどで生理予定日なんですが、基礎体温とトイレのティッシュペーパーとにらめっなです(´д`|||)

キズナ

あと2日、ドキドキですね!
どうかどうか赤ちゃんきてますように✨本当に願ってます💖

本当ですよねー‼️トイレ行ったらティッシュ確認しちゃいますw
でも今のところ、着床出血みたいなものは全くないから…だめかな?どーかなー?!
排卵後から生理予定日までいつもソワソワして気持ちが上がったり下がったり…どうか生理予定日過ぎても体温が下がりませんように…✨

ゆったぁ@一児のママ

私も近々人工受精を考えています。
キズナさんは今回が初めての人工受精ですか?
15日の判定、ドキドキしますね(*_*)きっといい結果がでていますよ(*^ー^)ノ♪
ちなみに、私も着床出血全くありません!!
あるべきものなんですかね?(´д`|||)

キズナ

今回が初めてだったんです。タイミング法で5回ダメでステップアップしました。
人工授精も3回までやって授からなかったら体外にしようと考えています。

ゆまさんは今タイミング法でですか?(๑′ᴗ‵๑)

生理予定日が13日なのでドキドキです!

ゆったぁ@一児のママ

私は今はタイミング法+漢方です。
体外受精も頭にはありますが、マイホームを建てることが決まり金銭的に厳しいため今のところできないと思っています(*_*)

キズナ

マイホームいいですね❗️楽しみじゃないですか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶羨ましい💖
確かに体外はお金かかりますよね。金銭面のことがなければいんですけど💦人工授精を頑張ってる間にできてほしいなー✨

ゆったぁ@一児のママ

とても楽しみです😄
マイホームもいいですが、やっぱり我が子を抱きたいですし、旦那をパパにしてあげたいです✨
私はステップアップは人工受精までかなと思っています!
キズナさんのお腹に赤ちゃんが宿っていますように✨✨✨

キズナ

本当に早く会いたいですね‼️
お家残りの計画しながら赤ちゃんも来てくれてたら幸せだらけですね💖ゆみさんのところにも赤ちゃんが宿っていますように…
たくさんお話しできて嬉しかったです!ありがとうございます✨
頑張りましょうね!

ゆったぁ@一児のママ

こちらこそ、ありがとうございました(^^)
きっと、きっと奇跡はおこりますよね✨✨✨