※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
妊娠・出産

妊娠5週3日で少量出血あり、胎嚢未確認。子宮外妊娠の可能性低いが来週再診。不安と疲れが大きい。

正確であれば、妊娠5w3dですが、昨日少量出血があったので今日産婦人科を受診しました。出血は止まっていて大丈夫といわれましたが、胎嚢はまだ見れませんでした。子宮外妊娠の可能性はないみたいだけど、また来週来てと言われました。不安でしかありません…

1年以上妊活して、やっと日の目を見たと思ったのになんか嬉しさよりモヤモヤ、心配のが大きくて😔

お腹も時々チクチク痛んだり、生理痛のような鈍痛もあるし…
来週までこのもやもやのままいなきゃいけないと思うと疲れてしまいそうで😢

コメント

レナ子

はじめまして!
わたしもただいま5周目の妊婦です。
妊娠がわかってはじめて受診したのが4周目で早すぎてなにもみえませんでした。

1週間して5周目にまた、行ったら小さい胎嚢がみえました。

そのときは、ほんとにうれしかったです。

次は2週間後と言われ、わたしも不安でいっぱいだけど、赤ちゃんの生命力、信じてます!

なので、むらさきさんも信じましょう!

• むらさき

むらさき

ありがとうございます😊
    そうですね!!
    でもダメだった時の心構えも必要だから赤ちゃんを信じつつ、心の準備もしておきます😣

• 10月27日
さぁぁぁ

5週まで生理がこないと期待しますよね!なのに受診しても確認出来なかったとなると余計不安です。
私も今回は着床痛らしきものもあり、基礎体温もかなり高いので期待していますが、一昨日あたりからおりものなのか出血なのか生理最終日のような茶色の物が出てます。しかも整理予定日の今日、基礎体温がいつもより下がり朝から諦めモードです。トイレの度に生理になってないかと不安でソワソワしています。
妊娠検査薬は使用されましたか?

• むらさき

むらさき

検査薬は2回して、2回とも陽性でした😊
    くっきりはっきりでしたし、高温期も保っていますが、それでも不安です。

上の子は全く問題なく生まれてきてくれたけど、去年化学流産したりがあったから不安な気持ちが大きいみたいです😔

おりものの多さか、股が濡れた感じがあると「生理?!出血?!」とドキドキです😢

私も生理予定日に体温少し下がりましたが、翌日は上がりました😊

• 10月27日
  • さぁぁぁ

さぁぁぁ

検査薬で二回も陽性なら間違いないでしょうね!
    でも、流産を経験されているなら尚更不安ですね。

私も明日朝の体温に期待します!!

むらさきさんの新しい命が元気に成長していることを願っています。

• 10月27日
  • むらさき

むらさき

ありがとうございます😊

さぁぁぁさんも授かっていますように☺️

• 10月27日
☆まめた☆

私は今日5w3dです!
昨日病院へ行き胎嚢を確認してきました。
すごく不安ですよね(´・_・`)心拍確認ができていないので来週きてね。といわれました。
お腹が大きい訳ではないし、目には普通にみえないし…モヤモヤヽ(´o`;
でも身体の不調が赤ちゃんががんばってる証拠!と思うようにしたらモヤモヤが少しはれましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

• むらさき

むらさき

おめでとうございます😍
    次の検診まで同じくドキドキですね😆

上の子の時は生理予定日+8日で受診して胎嚢確認出来てたので…
    今回も同じくらいに病院に行ったけど見れませんでした…😢
    でも胎嚢の小ささからエコー写真には4w6dって書いてあったから実際の周期とはあまり関係ないみたいですね😅

安静にと言われてもまだ上の子も小さいし、抱っこなどしなくちゃいけないからどこまで安静にしていられるか分かりませんが、希望は捨てずに来週まで待ちます😊
    ありがとうございました😄

• 10月28日
  • ☆まめた☆

☆まめた☆

エコー写真の周数はあまり気にしなくてよいとおもいます!排卵の関係でずれることありますし!
    上のお子さんもまだ小さいので大変ですねヽ(´o`;休める時間が少しでもあるとよいですけれど。

• 10月28日
  • むらさき

むらさき

さっきまた出血しちゃって病院行ってきました💦
    まだ胎嚢の確認はできないけど「これかな…?」って言うのは見えて、「でもここより右に付いていたら子宮外妊娠の確率が高い」って言われちゃいました😢
    切迫流産と止血の薬を処方してもらってまた来週まで安静になりました😔

• 10月28日
  • ☆まめた☆

☆まめた☆

今はまだとても小さい時期なんでしょうね。だからみつけにくいのかも。
    今はゆっくり休める時に休んで栄養つけて…赤ちゃんもがんばってくれてますしね(=゚ω゚)

• 10月28日
  • むらさき

むらさき

もうちょっと諦めてます…
    さっき血の塊が出てしまって😔

• 10月28日
  • ☆まめた☆

☆まめた☆

病院には電話しましたか?
    身体は大丈夫ですか?

• 10月28日
  • むらさき

むらさき

病院は電話したら明日も症状が落ち着かないようなら受診してって言われて安静にと言われました。
    体は特に痛みとかないです
    でも涙が止まらなくて、上の子に迷惑かけまくりです

• 10月28日
  • ☆まめた☆

☆まめた☆

とにかく今日はやすんで、明日朝一で病院いきましょ…

お母さんが諦めたら赤ちゃんがかわいそうです。ダメといわれた訳ではないですし…あまり泣くと身体にさわります(´・_・`)

• 10月28日
  • むらさき

むらさき

そうですね!!
    すみません、同じくらいの時期なのにネガティブな事ばっかり言ってしまって
    優しいお言葉をいただいてありがとうございます

• 10月28日
  • ☆まめた☆

☆まめた☆

いいえ(=゚ω゚)不安な時はありますもん!
    赤ちゃんは大丈夫!きっと大丈夫!

• 10月28日
  • むらさき

むらさき

ありがとうございます😖

• 10月28日