※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが毎日4時に起きて泣くので困っています。なぜ同じ時間に起きるのか、どうすれば朝まで寝てくれるか、クセを戻す方法を知りたいです。夜中にイライラしています。

8ヶ月になる子どもがいます。
ここ2週間ほど?決まって4時、必ず4時に目を覚ましてミルクをよこせと泣きます。それまでは朝までぶっ通しで寝ててくれたのですがある日4時に目が覚めてミルクをあげて寝かせたところその日から毎日必ず4時に起きて泣くんです😔
どうしてそこまで正確に同じ時間に目を覚ますのか、、どうすればまた前のように朝まで寝てくれるようになるのか、、
4時に起きるのがクセになっているのであればどうやって戻したらいいのでしょうか。
夜中なのでイライラしてしまって…😞💦💦
すいません、、

コメント

さいとうさん

回答になってなくてすみません💦

生後5ヶ月の娘がいます!
ここ3日うちも全く同じです!!
必ず4時に起きます(^◇^;)!!
私もミルクあげて寝せちゃって、、、
前までは朝までぶっ通しで寝てたのに😭
どうしたらよいのでしょうね💦
全く同じでついコメントしてしまいました!
寒くなってきたし朝方に起きるのツライですよね( ; ; )

ちえみ

うちの下の子も1ヶ月前から、何時に寝かせても4時に起きて授乳してます(^^;
その後もなかなか寝なくて困ってます(>_<)
答えになってなくてすいません(;_;)

ひろひろ

7ヶ月の息子も、3週間前から4:00~4:30の間に起きるようになりました。
何故?と思っていたので、同じ方がおられて少し安心しました。
どうすれば朝までぐっすり寝てくれるようになるのか…😢
今日は4:15に起き、それから寝ずに今も遊んでます。
頼むから寝てー😭

回答になっていなくてすみません💦