※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で風疹予防接種を迷っています。クラミジア再発の可能性も考え、両立可能か不安です。治療と予防接種は同時にできるでしょうか?

妊活しようとクリニックでブライダルチェックをしました。
風疹の抗体が無いみたいなので、
風疹予防接種を受けようか迷っています。
まだ検査結果は出ていないのですが
過去にクラミジアになっており、
再発している可能性があるように思えるのですが、
もしクラミジアで陽性が出た場合、
風疹の予防接種を受けたその間に、クラミジアの治療も両立することは可能なのでしょうか?
避妊2カ月の間に、治せるものがあるなら治しておきたいなぁ。と思いまして。。

詳しい方、同じような方がいらっしゃいましたら
教えてください😢

コメント

❤︎りもママ❤︎

私も二人目の時、
風疹の抗体が無いと言われました。
旦那さんは抗体ありますか?
もし無かったら旦那さんが
風疹の予防接種受けてくださいと言われましたね😌

因みに私は仕事はしていません。

はじめてのママリ🔰

…?
クラミジアは性感染症なので完治したら再発はしませんよ??
パートナーは治療してないのですか?していないorしたけどまたなってる(この場合相手が貰ってきた)のなら再感染だと思いますが。

はじめてのママリ🔰

返信がだいぶ遅れまして申し訳ありません!!

りもママ様
抗体ない方、
多いみたいですね😢
旦那の抗体はわからないので
調べてみようと思います💕


はじめてのママリ様
クラミジアは陰性でした!
再発はしないのですね💦
知りませんでした!
ありがとうございます(^^)



子宮にポリープが見つかったので、まず手術してそこから妊活をまた始めることにしました!
皆さまご丁寧にありがとうございました♡