※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時におしゃぶりを使っている4ヶ月の赤ちゃんが、おしゃぶりが外れやすくて困っています。家でも頻繁に吸わせる必要があるでしょうか?

ぐずったとき用に、外出時おしゃぶりを
持ち歩いているのですが…
うまく吸ってくれてもポロッと外れたりが多くて
ずーっと吸い付くことができません💦
クリップはつけてるんですが、すぐ外れて
何回も付け直してるので、意味あるのか分からなくなっています笑
家ではおしゃぶり使っておらず、
外出のときだけです💧
完全ミルクなので、先っぽには慣れているかな?と思うのですが🤔
NUKとPigeonを吸わせています!
外出時はPigeonばかりです!

かと言って、ひとりでお出かけの際、
ベビーカーで泣いたりぐずったりが多くて
おしゃぶりがお守りみたいな感じになっているのですが…

もう少し家とかでもこまめに吸わせないと、
上手に吸えないんでしょうか?🥺
いまの月齢的に度々外れるのは仕方ないですか?
生後4ヶ月です👶🏻

コメント

🌾

うちも一緒です😂😂
お守りに絶対持っていきます😂
NUKとPigeonも全く一緒です😂

おしゃぶりのサイズが合っていないとかですかね??😖
それでなければあんまりおしゃぶりが好きではないタイプかもですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり前は吸ってくれてたのに、
    あまり吸わせないからか外れることが増えました😭
    外出のときがこわいです、、、😱

• 1月22日
しんママ

もしかしたら、おしゃぶりがあまり好きじゃないのかもしれないですね😂

うちは産まれたときから混合で、長男は2ヶ月、次男は4ヶ月から完ミですが、長男はおしゃぶり吸ってくれず、次男は大好きで今月頭まで使ってました。
なので「ミルクだからおしゃぶりOK」ではないかな?と思います🤔

次男は新生児の頃から使ってましたが、自分が吸いたい気分の時は落とさないですし、落とすのは「もういらなーい」って時でした🤣

ちなみにうちもずっとNUK使ってましたよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、やっぱりあんまり好きじゃないんですかね😭
    外出のときだけでも吸ってくれたら、私が精神的に落ち着くんですが…😭笑

• 1月22日
まり

おしゃぶり自体がする子、しない子いるので、嫌いではないけどそこまでおしゃぶりには執着しない子なんじゃないですか?😊
娘も息子も嫌いでは無いですが、あまり吸わずもう諦めました😂
娘が1歳手前ぐらいでもう一度吸わせましたが落ちてしまってました😇

おしゃぶりしてくれたら楽なのにななんて思ってましたが、する子は辞める時大変だしその大変が無くなるからまぁいっかって思ってます🥺

ちなみにピジョンと出っ歯になりにくいとか書かれてるおしゃぶりの2つ、メーカーも先っぽの形も違うものを買いましたが両方ダメでした😂