※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rlsa
妊娠・出産

7w1d、夕方に出血。帰国後初診予定。出血後軽い腹痛あり。不安なので相談したい。

7w1d、夕方に出血しました。…元気をください🥲
昨日日本に帰国し、ホテルにて6日間の強制隔離中です。

鮮血で少量でしたが、妊娠初期向けのエクササイズをしていた時にたらりと何か出たのがわかりました。42才という年齢もあり、なんで張り切っちゃったのかと反省しています。
まだまだ時差ボケもひどく、部屋から出れないのでせめてエクササイズでも…と思ったのが間違いでした😢

諸事情によりこの時期の帰国となってしまいましたが、帰国後に初診を受けるつもりでいたので、妊娠検査薬での陽性確認と前回生理から計算した週数になります。

18時頃に出血後、下腹部に少しの張りと腹痛がありました。
だんだんと落ち着き、今はうっすらとピンクの色が着くか着かないかくらいです。

明日は隔離を管理している検疫の方に、もしもの場合について聞いてみようと思っています。
ですが、検診は強制隔離+自主隔離の完了後となりますので確認も出来ません💦
もしかしたら流産しそうなのか、初期によくあるという出血なのか…不安で仕方がないです。

高齢で確率が高い事も、この時期の流産は多くが自然淘汰である事も理解しているのですが、実際に出血して焦ってしまいました😣

こんな経験をした等、ぜひ教えて下さい。

コメント

yuーーー

6週頃出血があり病院行くと赤ちゃんの袋の周りが赤いからこれかなー?て感じで特に気にしなくていいよと言われて薬だけ貰いました💦

• rlsa

rlsa

メッセージをありがとうございます。
    そうなんですか!😳
    もう血を見た瞬間に、嫌な事ばかり考えてしまっていたので目から鱗です。
    念のため安静にして、様子を見てみます!

同じく7週目なんですね♡
    お互いに経過が順調でありますように😌

• 1月22日
瑛&璃mama

7wの心拍確認後に鮮血の出血で切迫流産経験を一人目、二人目としてます
止血剤、流産予防の薬、張り止めを処方されて寝たきり絶対安静生活を過ごして無事産んでます

• rlsa

rlsa

メッセージをありがとうございます。

…絶対安静を2人のお子さんで経験されたんですね💦
    無事に出産された方のお話を聞けて心強いです!💪

今は安静にしつつ、出血が増えないかどうか様子を見てみます☺️

• 1月22日
🐥

7w1d同じです☺️
私は昨日夜鮮血の出血があり今朝診察に行きましたが無事に胎嚢と心拍が確認できました。
子宮の中で傷が出来ての出血かな?とのことでしたが、詳しくは分かりません💦
お尻に流産止めの注射をしてもらい、安静にしています。
ちなみに37歳です!

• rlsa

rlsa

メッセージをありがとうございます!
    全く同じ週数&日にちですね☺️

その後の調子はいかがですか?
    私はあの後出血も落ち着いて、今朝はほぼ止まりました。
    赤ちゃんが無事だった事、嬉しいお話しをありがとうございます♡

私も安静にして過ごしたいと思います。
    お互いに経過が順調でありますように😄

• 1月23日