※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

感染者が多い地域で上の子が通う幼稚園や保育園を休ませるか、出産前に病院を変更する不安。皆さんはどうしていますか?

コロナの感染者がすごいことになっていますね。
感染者が多い地域の方で上の子が幼稚園や保育園に通っている方、出産直前は園を休ませますか??
感染してしまって予定している病院で産めなくなることに不安があります‥みなさんどうされますか?

コメント

おけい

とても悩みますよね。
オミクロン株の感染力、本当に嫌ですよね。

出産まで日数もありますし、
旦那さん、本人とも話し合うのが良いと思います。
が、私なら休ませてしまうと思います。

はじめてのママリ

37w早々に計画分娩控えてます!
近くの園でクラスターが起きたと聞いてあまりに恐ろしく、出産までは幼稚園を休むことにしました。

もし今かかってしまったら、大きな病院に転院、予定日までに治らなかったら帝王切開だと言われており、震えています😰😰😰

ルーパンママ

都内在住ですが、普通に通わせています。
立ち会い出産の都合上、子供がいると立ち会い出来なくなってしまうので💦
あとは、子供のルーティンを崩したくないのと、どうせ自宅保育にしても、結局公園に連れ出さなきゃ行けないので、いつも通りに生活しています。

はじめてのママリ🔰

子供が通っている幼稚園では出てないですが、近くの小学校では陽性者がいて金曜日から学校閉鎖していると聞きました。
あと2週間で予定帝王切開です…
月曜日から幼稚園休ませようか悩んでいます🥲