※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の小児科の先生に、卵黄の進め方について相談したところ、卵黄でアレルギーになる人はほぼいないと言われ、卵白から始めても良いとアドバイスを受けました。アーモンドや蕎麦も早めに試すよう勧められました。

卵の進め方について

上の子の時は卵黄を耳かき1さじから始めて…と順番にやって卵黄1か月かけてクリア、卵白1か月かけて最終的に前半半分でクリアとやってましたが、2人目の通ってる小児科のアレルギー の先生に、卵黄1口食べて平気だったならもうすっ飛ばして卵白始めて良いよ!少しずつね!と言われました😅
卵黄でアレルギーになる人なんてほぼいないから!と。


卵黄すっ飛ばして卵白やった方いますか?
最近それが普通なのでしょうか…?

ちなみにその先生にアーモンドと蕎麦ももう小さいうちにやらないと、もしアレルギーだった場合今ならまだ治せるから!と言われ、アーモンドは卵の合間に試しました。
アーモンドと蕎麦も6ヶ月あたりからやりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上のお子さんの時と同じ進め方で大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました💦ありがとうございます!
    そうします!

    • 2月11日
(๑・̑◡・̑๑)

いや、三大アレルゲン(卵、乳製品、小麦)は慎重にやったほうがいいです。

その先生は信用できません…すみませんが。
アーモンド、蕎麦はまだ下の子にも与えてません。
蕎麦は上の子が3歳頃初めてあげました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました💦
    やはりそうですよね。
    蕎麦は上の子は最近始めました!
    下の子は上の子と同じく慎重にやろうと思います🥺

    • 2月11日