※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
ココロ・悩み

12月2日に最終月経開始後、1月5日に妊娠検査薬で陽性反応。病院で4w5dと言われ、不安に。再検査は強陽性。5w1dで陽性は適正でしょうか。

12月2日に最終月経開始で
1月5日にドゥーテスト妊娠検査薬でくっきり陽性反応でました。

すぐに産婦人科には行かず
1月17日に初めて病院へ行きました。

その時に
「今で4w5dくらいだね〜」と言われました

その時、頭の中は???て感じでした。

17日で4w5dだとしたら
5日は3週になったかなってないかくらいで
着床した?してない?くらいだと思うのです。


もしかしたら
赤ちゃんが育ってないのではないかと
不安になり
検索魔になっております


そこで
妊娠検査薬 強陽性 流産
という検索結果にたどり着き
再び検査薬をしてみました。

結果こんな感じでした(画像)。
強陽性でした。


1月5日にくっきり陽性出るのも
今で5w1dなのも
おかしくはないのでしょうか?

コメント

☆5LOVE☆

排卵がズレた?とかでしょうかね?

あんどれ

11月14日に最終月経開始
12月24日に妊娠検査薬で陽性
年末年始を挟んだので、1月4日に病院に行きました。
「その時に5wだね」と言われ、昨日病院に行ったら8wで出産予定日確定しました。
排卵日がズレたのかなーと思います。

deleted user

私も今まさにそんな感じです!
5週半ばだと思って受診したら4週半ばで、3週で強陽性出るの?って思ってましたが、タイミング取ったのが1回しかなくて、その日から考えると排卵日が1週間ほど早まってるっぽいので、あと数回行ったらしっかりとした予定日確定するのかなって思ってます✨