※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

アメリカへの引っ越しで、子供との長時間フライトが心配です。経験者のアドバイスや工夫を教えてください。

お世話になっております😄

子供と長時間の飛行機での移動についての質問+アドバイスを頂きたいです!

主人の仕事の都合で、6月頃からアメリカに引っ越すことが決まりました。

旦那は、4月頃から、
向こうでの生活の準備をする為に
一足早く出国しなければいけません。

コロナ禍ですので、
旦那が1度日本に帰ってきて家族3人で
アメリカに向かうことはできない様です(-_-;)
(計1ヶ月の隔離期間が必要になってしまう為)

私は1歳6ヶ月の息子と2人で、
17時間くらいのフライトがどんな感じになるか想像もできず、どの様に乗り切れるのかがとても不安です😢

小さいお子さんと長時間フライトを
ご経験された方がいましたら、

★アドバイス
★大変だったこと
★どの様に工夫されたか

等など教えていただけたら、
とっても有り難いです🙇

どうぞ宜しくお願い致します☺️❤️

コメント

まる

長時間ではないですが国内でJALを利用した際はCAさんが本当にとにかく親身になってくれました!その日は空いていたので、前後に人がいない席に急遽変えてくれたり、フライト中は絵本やおもちゃを用意してくれたり話しかけたりしてくれました。
自分達で用意したものは、食いついてくれるように新しいシールやおもちゃ、絵本を買っておきました!普段遊んでるものだとすぐに飽きてしまうので。最終兵器にYouTubeや自分の動画を見せたりしてましたよ!
17時間大変ですね💦寝てくれるといいですがそううまくはいかないですよね。着陸時は気圧の変化で耳が痛くなって泣いてしまったので、そうなった時のためにもジュースや飲み物を多めに用意してもいいと思います!
頑張ってください!💦

• まる

まる

早速、アドバイス下さりありがとうございます!🙇

新しい玩具やシールを用意のアイディア、凄く良いですね😆!
    うちも参考にさせて頂きます😁

搭乗予定は、JALなので、CAさんが優しくしてくれたと知り、安心しました😢❤️
    イヤイヤ期が凄いので、周りの方に迷惑かけないか、本当に心配ですが、2人で頑張ってきます😌😉

• 1月20日
ママリ

娘が一歳半ごろアメリカから日本へ移動しました!
その時は夫と私と娘の3人で、座席はプレエコでした。
コロナの影響でお客さんがかなり少なくて、乗り換え客含めて20人くらいしかいませんでした😳なので結構気が楽でしたし、CAさんも頻繁に来ていただけて凄く有り難かったです。
アメリカ便だと、搭乗後1、2時間後に機内食が出て、それが終わったら電気が暗くなりお休みタイムになります。その後2回目の機内食が到着2時間前くらいに出るのですが、その時までずっと暗いままので、搭乗中のほとんどは明かりが暗い中過ごすことになると思います。
時間潰しグッズを色々持って行きましたが、シールブックをやろうと思っても座席上の灯りを付けないといけなくて、後ろの席の方が眩しいかなー?と気になってしまって付けられず、ほぼ使いませんでした😓(私が気にし過ぎなだけだと思うので、全然明かりをつけてもいいと思います!!!)
JALでしたが、機内のモニターでアンパンマンの番組があったのでそれをたまに見せたり、お菓子を食べさせたり、あとは前日引っ越しだったのでその疲れでちょこちょこ寝てくれたり…って感じでした。
アメリカにいた時の知り合いにはベビーブックなどの幼児雑誌やシールブックをおすすめされました☺️あとはスマホでYouTube見てる子も搭乗するたび結構見かけました。
フライト時間が長いので本当に大変だと思いますが、乗ってしまえばあとは着くまでやり過ごすしかない=子供がどんなに泣き喚いても絶対目的地には到着出来る🤣❤️ので、頑張ってください🙇‍♀️

• まる

まる

貴重な体験談、ありがとうございます😁!

詳しいご説明のおかげで、搭乗しているイメージが湧き、とても参考になりました😊!
    アドバイス活用させて頂きます🙇❤️

ごんさんがおっしゃる通り、子どもがどんなに泣いてもそれをやり過ごせば、アメリカには着きますもんね😂

心もドシっと構えて臨みたいと思います☺️❤️

頑張ってきます〜🤣

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

書き忘れてることがありました!
    オンラインで事前に座席指定できると思うので、足元の広い前方座席を指定すると快適だと思います☺️それか、エコノミーの一番後ろは結構空いてることが多いので楽かもしれません。
    機内食は大人用ら和食か洋食になりますが、オンラインで予約しておけば確実です!子供用の機内食もありますが、ちょっと赤ちゃん向けだったのでたぶん大人用を子供に取り分けて食べる可能性もあると思うので…
    JAL便はANAに比べて外国人のお客さんが多くて、特にプレエコは外国人客が半分以上いる時が多かったです。子供が騒いでも寛容な方が多く感じました✨近くにいた強面のおじさんが娘と遊んでくれたり笑
    六月だとまだまだコロナの影響があるかもしれませんが、子連れフライト的には楽できるはずです!!機内が空いてることをお祈りしております!
    渡米準備など頑張って下さい🙇‍♀️

• 1月21日