※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

飲食店への支援に疑問を持つ女性。自身は運輸業で収入減少し、不安を感じる。他業種も支援を希望。

飲食店だけが優遇されてる今の政府のコロナ対策ってなんなんですかね…😓
今回のオミクロン流行で、早くに閉店したり酒類の提供をしなかったりした飲食店にはまた補助金が出るようですが、疲弊してるのって飲食店の人たちだけではないはず😣

うちは夫婦共に運輸系のインフラ業ですが、コロナで業績も悪化し給料下がってます。
でも仕事はいつも通り、感染を気にしながら地方から首都圏まで行き、コロナの波がちょっと収まれば大量の旅行客でまた感染に怯えながら仕事をし…

なんだかな〜と思います、、
飲食業の方を批判してるわけではありません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、、かなり不平等です

はじめてのママリ🔰

わかります。飲食店困ってる困ってる言うけど、補助金でるやん?て思います
医療従事者ですが、今までと比べ物にならないほどの労働量なのにボーナス下がってやってらんないです。

くまのこ

うちもコロナ感染拡大すると給料減ります😣
しかも給料下がる職種ほど、感染リスクにもさらされますよね。

飲食店の補助金の話と少しズレますが💦
経済の為にwithコロナと言ってるけど、けっきょく感染拡大すれば打撃受ける職種沢山あるんだから、withoutコロナにして欲しいです。

感染拡大してから、対策して補助金出すより、空港と米軍基地の水際対策しっかりする方がお金もかからず、感染拡大抑えられて、医療もみんなの暮らしも守れるのにと思ってしまいます😞💨