※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
妊娠・出産

生理再開か悪露か不明で、陰性の妊娠検査後、生理が来ていない状況について相談あります。

産後2ヶ月になるかならないかで
生理が再開したのですがそれが
生理だったのか分からないくらい量が少なかったです。
でも悪露は終わってた気もするし…全く悪露の血が
出てない日がずっと続いててトイレに行ったら
真っ赤な血が結構でていてすぐタンポンしたんですが
4日しないくらい?ででなくなりました。
あれは生理再開したんじゃなくてできってない
悪露がでただけだったんでしょうか??
その後生理もきてないので1ヶ月程前に
妊検したら陰性でした。そこまで気にしてませんが
気になるような気にならないような…笑
なんだったんだろう∑(゚Д゚)

コメント

メルモ

悪露かもしれないし、生理かもしれないし、、

まだ授乳はしてますか?
してるなら、1回生理再開したけどまた排卵が止まって生理来ないのかもです!

私自身、産後半年の時に生理再開しましたが、2回目来たのは更に半年後(産後1年)でしたよ!

  • てんちゃん

    てんちゃん

    授乳中です!
    なら気長に待ってみます!笑
    ご丁寧に回答ありがとうございました(*´-`)

    • 10月26日
豆まる

私は前回の出産の時は産後2ヶ月なる前に生理来ましたよ。そのあとひと月抜かしてあとは月一で普通に生理再開しました。完母でした。当時若かったから子宮の回復が早かったのかな〜?なんて勝手に思ってます(^◇^;)

  • てんちゃん

    てんちゃん

    再開した際は私も同じく若いからだと
    言われてました!でもそれっきり今も
    きてないんですよね∑(゚Д゚)完母だと
    生理再開は遅いって聞いてたのに…笑

    • 10月26日