※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうりん🍎
住まい

夜のゴミ出しって何時からならありですか?ゴミ出しは8時までだけど早朝…

夜のゴミ出しって何時からならありですか?
ゴミ出しは8時までだけど早朝仕事があり9:30に家に着きます。家出る時間は4:30なんですが、できれば夜のうちの方が助かるなと思いまして💦
ちなみに千葉市住みです。
たまに夜23時とかに他の方ゴミ捨ててあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの方は前日のゴミ出しは無しです💦
ただ時々旦那が夜中に捨てにいってた時ありますが(止めたんですけどね😅)注意を受けた事は無いです。
基本タブーだとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行く前に捨てるのが一番いいと思います。

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

うちの地域はダメなので…
出すとしても日付回ったらギリOKなのかな?って思います。

はな

マナーでありか無しかでいうなら夜は無し。
4時半の家出る時のほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

前日のゴミ出しは普通はなしだと思いますが💦24時間オッケーのマンションとかのほかは。ほかの捨ててる人もただのマナー違反だと思います(^_^;)

うーん、夜は難しいと思います💦
放火やイタズラされる可能性も否めないので😅
一軒家で自分の家先に出すというのであれば大丈夫だと思いますが、、

おうりん🍎

コメントありがとうございます!
やはりそうですよね!市によっては夜もOKにしてるところもあると聞いて質問してみました!
朝ちょっと早く起きてゴミ捨て頑張ります😭

はじめてのママリ🔰

住宅街ですが、うちは前日の夕方からokです!
母のところは前日禁止なので場所によって違うので確認した方がいいと思いますが禁止のところの方が多そうですね💦

うちの地域は夜のうちから捨ててます!
明確なルールがないとか、集積所が動物に荒らされない造りならいいと思います!

ゆき

夜もオッケーというよりは、夜に収集する自治体がありますよね!船橋市は夜遅くに収集車がまわりますし😃
朝収集なのに夜から出すのはマナー違反です💦ゴキブリいっぱい出そう💦

らすかる

うちの地域は午前0時以降はオッケーって書いてあります😁

はじめてのママリ🔰

カラスよけネコよけネットあるなら別に夜出しても問題ないんでは?うちは朝早いし子供いるしそんな時間ないし夜のうちに出すか旦那にお願いするかですね!

• おうりん🍎

おうりん🍎

本当ですか!先程ゴミセンターに問い合わせたら何時からは指定ないですけど早朝です、と言われまして、早朝って何時からのことなのか聞いてもそれは地域によってなのでわからないと言われました😂
    よくわからないけどカラスよけネットあるので出そうかなとか思っちゃいました

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴミ出しとか分別ルールあってればなんでもよくね?って思ってます😆ゴミ漁る人なんて居ないだろうし、迷惑かけてる訳じゃないからいいと思いますよ🥺
    うちなんて3日前から違うゴミ置いてありますが回収日になったら持ってってくれますし別に文句も言われないですww

• 1月20日
  • おうりん🍎

おうりん🍎

そうですよね!!注意されたらその時は朝頑張りますが、これから夜に出してみようと思います!

• 1月20日