※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saki
妊娠・出産

妊娠中に湿疹が広がり、痒みが我慢できない状況です。妊娠性湿疹の可能性があるか相談したいです。

初めての質問です。今妊娠4ヶ月目で赤ちゃんはすくすく育っています👶🏻 わたし自身の悩みなんですが、二週間前頃から足が最初痒くなりかきまくっていると湿疹がひどくなっていき、皮膚科に行ったのですがやはり妊娠でホルモンバランスの崩れからかな?と塗り薬を処方してもらったのですが、塗ってもまったく良くならず、なんなら湿疹も広がってきて今は手足全体にこのような湿疹が出ています。。痒くて痒くて我慢出来ずかいてしまいます…これは妊娠性湿疹なんでしょうか?同じような事になられた方いらっしゃいますか??

コメント

Rちゃん☆

わたしも、湿疹ひどくなったので
皮膚科行きましたよ♪
妊娠中だから飲み薬わ
処方できないと言われて、
ネリゾナユニバーサルクリーム
という塗り薬を処方してもらい
ました!
しかも15本も(笑)

わたしわこの薬のおかげで
良くなりました♪

湿疹がよくならないのであれば
再度受診し、薬が効かなかった
ことを相談してみてわいかがで
すか?⑅◡̈*

• Saki

Saki

お返事ありがとうございます!
    私が処方された塗り薬とは違いました。再度受診して違う薬試してみるしかないですね。。☆
    すぐに良くなられたんですか??

• 10月26日
  • Rちゃん☆

Rちゃん☆

いえいえ♪

違いましたか(´°ω°)

そうですねー!
    その方が安心です!
    それでもだめだったら
    セカンドオピニオンですね☆

はい、次の日にわだいぶよくなってました!
    痒みも落ち着いて(。・∀・。)
    いまもつけてますが♪

• 10月26日
Rちゃん☆

ちなみにこれです!!

ちあき

私も妊娠性湿疹に悩まされました。
湿疹が出始めたのは、妊娠9ヶ月でした。まず肘から手首にかけて出て、一週間もしない内に、足まで広がり、最終的にはお腹も、なんと耳、顔にまで及びました。

皮膚科を受診しましたが、妊娠性のものだから我慢するしかないと言われ、ヒルロイドローションとアンテベイト軟膏が処方されました。

でも、薬は全く効かずでした。強い痒みで眠れない毎日でした。

試してみて良かったのは、よもぎローション。臭いはキツイですが、スースーして気持ち良く、少しだけ痒みが和らぎます。後は液体ムヒをひたすら全身に塗っていました。

辛いでしょうが、出産すれば必ず治ります。大丈夫です。(私は産後3ヶ月で痒みも無くなり湿疹も出なくなりました)

• Saki

Saki

ありがとうございます!
    9ヶ月から出始めたんですね!人それぞれ…まだ私は4ヶ月なのであとが長くて心配です😢 よもぎローション購入し、塗り始めました!少しでも夜寝れるようになったらいいですが、、、出産まで頑張るしかないですね!!

• 10月27日