※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岐阜市の操レディスホスピタルでの出産者へ。バースプラン提出は必要ですか?出したい人だけ相談可能でしょうか?

岐阜市の操レディスホスピタルで出産された方、教えてください。バースプランは提出が求められますか?特に案内が無かったのですが、出したい人だけ相談する形でしょうか?

コメント

れいきゃ

二人産みましたが用紙も見たことないので、こちらから言わないとノープランのままになります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうなんですね、れいきゃさんはバースプラン出しましたか?差し支えなければどんなこと書かれたのか教えてもらえると嬉しいです。

• 1月20日
  • れいきゃ

れいきゃ

出してないです!これといった拘りもなかったので😌
    もし、出していても、病院ついて30分以内に二人とも産んだので意味なかったと思います笑

陣痛が長かったり
    リラックスして産みたい!とゆー強い希望があるなら出してみたらいいと思いますが
    実現するかはそのときにならないと分からないですね🥲

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    30分以内ってすごいですねΣ(゚ω゚)
    実現するかは分からないですが、不安が大きいので希望だけ出してみようと思います。れいきゃさんのように30分以内で出産できるといいな♪

• 1月21日
りんご姫

受付で言うともらえますよ。その次の健診時に提出しようと思っていましたが、健診よりも先に陣痛が来てしまったため、LDR室で、説明を受ける形になりました。
正直、陣痛に耐えるので精一杯で、希望なんてどうでも良くなっていて(笑)
対応は全て旦那に任せてましたが、カンガルーケアや、臍の緒を切るはできないと言われていたのは覚えています。
バースプランを希望させるなら、早めに書いて、提出すると良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがとうございます。たしかに、陣痛きてしまったらどうでも良くなりそうです(´- `*)
    カンガルーケアが大きな希望だったのですが、出来ないんですね。産院選ぶときにきちんと調べるべきでした(+_+)

• 1月20日
  • りんご姫

りんご姫

カンガルーケアはできないとのことでしたが、産まれてすぐに胸の上に乗せてもらうことは可能です。
    (私の場合、時間がかかりすぎて、赤ちゃんの状態が悪くなり、速攻で処置室へ連れて行かれたため、無理でしたが戻ってきてから乗せてもらいました)
    ご参考までに、私のプラン、添付します。
    トリミングした上は、住所や名前です!

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カンガルーケアについてと画像の添付ありがとうございます!具体的に想像しやすく、夫とも相談して私たちのバースプラン作ってみたいと思います❗️

• 1月21日
  • りんご姫

りんご姫

グッドアンサーありがとうございます😊
    お会計の時に、「バースプランの用紙を…」というと、あっさりもらえましたよ。
    ぜひ、次の来院時に用紙をもらって、すてきなバースプランを考えてくださいね。
    そして、無事に出産されるよう応援してます‼︎

• 1月21日

バースプランがある人はナースステーションへみたいな案内を外来で見かけたような気がします。
私は出さなかったのでノープランで産みました^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。全員提出じゃないんですね…少し希望はえるのですが、希望あるのですがわざわざ声かけるとねるとめんどくさがられないかと億劫になりますね(>_<)

• 1月20日

退会ユーザー

わかります!みんな忙しい中だし、声をかけにくいですよね💦
    後期に助産師さんとの面談?があったと思うので、そこで聞いてみるのもいいと思います♫

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次くらいに面談あるかな、あったらその時に聞いてみます!なければ勇気を出してナースステーションに行ってみます(>_<)

• 1月21日
りえんだ

特になかったと思います。
コロナが比較的落ち着いていた時だったので旦那の立ち会いはできて、生まれてから旦那と赤ちゃんとの3人で写真と、赤ちゃんの検査中の様子を旦那が助産師さんについて回って写真を撮らせてもらうことができました。

コロナが酷くなってきているので不安が募ったりと大変でしょうが、頑張ってください!
陰ながら応援しています📣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    検査中の様子も写真撮らせてもらえるんですね!コロナ増えて不安も多いですが、頑張ります💪

• 1月21日