※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
その他の疑問

注文住宅で家を建てる予定です。駐車場はコンクリートなんですが庭は芝…

注文住宅で家を建てる予定です。

駐車場はコンクリートなんですが庭は芝生にしようか悩んでます。子供が走り回ることを考えると芝生がいいのかと思いますが、芝生にすると手入れが大変と聞きます。また、芝生とコンクリートではコンクリートの方が大幅に値段が上がるみたいで(..)

芝生にされた方や、悩んで辞められた方の意見聞かせて頂きたいです‼︎

コメント

カロリーメイト

ウチも芝生にしたかったのですが、日当たり悪いと生えないし、良いとすぐ伸びてボーボーになるし、、、手入れをする自信がなかったので、人工芝にしました!かなりお金かけました!でも自分でひくとかなり安くおさえられるらしいですよ!

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

回答ありがとうございます♡
    やっぱり芝生だと手入れそうですよね^^;人工芝、手入れも子供が遊ぶにもよさそうです^^でもやっぱり結構かかるんですね(..)お金ケチってせっかく建てた家が、草ボーボーとかなるのも嫌なので旦那と相談してみます♡

• 10月26日

うちは芝生の手入れ大変なので全面にコンクリートうちました!高いけど先行投資で(´・ω・`)
近くに公園もたくさんあるので芝生はいいやって感じです。

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

やっぱり、先行投資も大切ですよね‼︎コンクリートだと手入れも入らないし水はけもいいですもんね(^^)

• 10月26日
kaana☆

我が家はコンクリートだと夏場暑くて庭で遊ぶ事が出来なくなってしまうと思いコンクリートは辞めました。天然芝も手入れが大変で根付かない部分も出てくる事があると聞き辞めました。結果、防草シートを庭全面に敷いてその上に人工芝を敷きました。雑草も生えてこないし手入れも必要なく子供が転んでも安心です♡今の人工芝はクオリティが高く天然芝より綺麗に見えるのでお気に入りです♪

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

回答ありがとうございます^^
    人工芝そんなに自然に見えるんですね‼︎不自然な感じになるんじゃないかと思ってました^^;寝転がって遊べるのいいです♡調べてみます(^^)

• 10月26日
マリコン

芝生→手入れが大変
コンクリート→夏、暑くて大変
人工芝→やっぱり不自然

で、とりあえずまだ手をつけてません。
もう少し子供が大きくなったりしたら考えようかなと思います。
何が一番うちに合うのか、難しいです(笑)

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

回答ありがとうございます(^^)
    何が1番いいのか難しいですよね^^;家の内装考えるのも大変なのき、庭のことまで考えるの大変すぎます(..)
    ちなみに今は土のままですか⁇

• 10月26日
にこにこ

人工芝にしました。
夫一人でこつこつと芝を敷いてました(^^)

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

旦那さんすごいですね‼︎うちの旦那もしてくれないかなー⁇笑
    ちなみに自分ですると、いくらくらいでできるものなんでしょう⁇お庭のだいたいの大きさと教えてもらえたら♡

• 10月26日
  • にこにこ

にこにこ

芝がある家にするのが夢だったみたいなので^^;
    8m×3mで14万円だったかな?

• 10月26日