※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で食事管理が難しい。家族が肥満になりやすい傾向がある。心配しているが、どう対処すればいいかわからない。

本日1歳6ヶ月健診でした。

心配していた肥満…今日は大丈夫だったけど時間の問題😣

同居してるから勝手に食べ物与えられてしまうし…
保育園行けば大丈夫!って言われたけど、上の娘も保育園行ったら義母が迎え、おやつ食べてるのに食べ物与えてわずか3ヶ月で肥満に💧
自分が食べたいから与えるんですよね…
かわいいとかではない💧

ちなみに姪っ子も肥満児にさせ、何年も病院通いになりテレビ出演までしました😑それなのにわからない💧

コメント

ママリ

娘も今日1歳半健診でした!!!
同居で肥満気味だったので1歳すぎくらいからずっとご飯調整してました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦コメントありがとうございます☺️
    健診!同じくですね✨
    しかも同居、肥満まで😲(笑)
    やはり同居のせい?で食べ物与えられて…とかですか?

うちは勝手にあげて言えば「怒られる」って😑わかってるならするな!です💧

ご飯…ここ最近前より量食べなくて💦ご飯はスープ、味噌汁、野菜が大好き💕なので太る要素はないのに😂難しいです💧

• 1月20日
ぷち大福

コメント失礼します!
うちもたまたま1ヶ月半検診だったので、勝手に親近感湧いてコメントしまいました☺️

いろんな悩みがありますよね💦
うちは真逆で身長も体重も全然足りてません😭
テレビ出演!?、、お義母様はそんなに、何を与えられてるんですか?🍪
大人と同じものとかですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦コメントありがとうございます☺️
    健診、同じくですね~😁

うちは上の娘も下の娘も小さく産まれたのになぜか大きめになります😅
    いつも保健師さんにも「小さかったのが嘘のよう」って(笑)
    肥満も、子供はなぜか身長、体重で見るから…
    旦那の家系で筋肉質タイプなんです💧昨日も他のお子さんは子供らしいプニプニ感なのにうちはなんか引き締まってる感じ?🤔

義母は…自身がご飯少な目で、間食半端ないんですよ💧間食の為にご飯食べないってくらい。で、自分が食べたい→子供に与えないと…→あげちゃえ!って…
    普通に大人が食べるもの与えます💧
    保育園でおにぎり、さつまいも、蒸しパンくれるのですが食べてすぐ。

子供がかわいそう、欲しがると言いますが、休みの日や私といる時は食べたい!と言いません😑下の子は微妙ですが💦
    テレビも出ましたね~取材されたお店の人にも言われました😅うちにはそんな物売ってないって…店のせいにしてたんですね💧
    長々すみません😅

• 1月20日