※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後のホルモンの影響で不安が止まらず、赤ちゃんの健康について心配しています。検査の結果は大丈夫だったものの、不安が募り検索し続けています。同じ経験をした方からの励ましを求めています。

産後のホルモンのせいだと思いますが元々心配症なこともあり考えだしたら止まらないので吐き出させてください。

生後8日目の子がいます。
産まれてすぐ嘔吐があり『新生児嘔吐』で点滴3日間をしてました。
これはよくあることで病気とかではなく3日後には点滴もとれて母乳もミルクもしっかり飲んで200gも減ってしまった体重も1日で100g増やすくらいの飲みっぷりで一緒に退院もできしました。
ゲップのときに吐き戻しはあるものの嘔吐と吐き戻しは違うようなので元気です。

でも産まれてすぐに点滴に繋がれミルクも飲まずに過ごしてい、よくあることだと言われても不安で泣けてしまい
ほんとはわからない病気が隠れているんじゃないかとかかんがだしてしまい先天性代謝異常検査にひっかからないか、聴覚スクリーニングにひっかからないかと不安で不安でたまらなくなり、再検査にもなってないのに検索魔になってしまいます。

幸い、聴覚スクリーニングは入院中にパスして大丈夫だとわかりましたが先天性代謝異常検査が不安でたまらなくて検索しまくってしまいます、、、
大丈夫、ひっかからない、大丈夫と言い聞かせてながらも携帯を持てば検索してしまいます。
この不安な気持ちすらも嫌な予感がするから?この嫌な予感が当たったら?とかもうよくわからなくなってきて
しまいには、わたしが今年本厄だからかな、、、とかまで思ってしまいます、、、

同じような気持ち?になった方いますか?
励ましがほしいです😢

コメント

ラブリーにゃん

ママの本能でそうなっちゃってるんですよね💦
私も4人目妊娠中から心配して産まれてすぐにまた心配して💦
大丈夫な事も心配でたまらなかったです💦
ホルモンの関係でそうなっちゃってるんですよね😭
おはなさん、すごいステキなママですね❤️
赤ちゃんへの愛が伝わってきます❤️
不安な気持ちは吐き出していいですよ😊

ままり

私も心配症なので気持ちがわかります😭😭

妊娠中も産まれてからも、
嫌な予感がするからかな?とか思うのめちゃくちゃ分かります😭😭😭

心配症すぎて楽しく生きれないのが本当嫌になりますよね😢

私は
心配事の9割は起こらない
という言葉を知ってちょっとだけ、そうか、そうかも!と思えるようになりましたが
本来の性格だからなかなか治らず😂

励ましになっていなくて申し訳ないですが、気持ちはとっても分かります!!!