※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himari*´꒳`)
妊娠・出産

初マタの妊婦です。旦那のアトピーが気になります。子供に影響が出ないように何か対策はできるでしょうか。科学的根拠がなくても、教えてください。

カテゴリ間違っていたらすみません。

現在妊娠6wの初マタです。
ふと気になったのですが、旦那さんのアトピーが物凄く酷くて、1日掃除しなかったら床に皮膚の粉が積もる程なのですが(汚い表現ですみません)これが子供に遺伝したら可哀想だねーと話していて気になったのですが、生まれる前に何か対策のようなこと?って出来るのでしょうか(・ω・`)?

次に検査するのが16日とまだ一週間くらい間があるのですぐに聞けず気になってしまって…

科学的根拠がなくても、曖昧でもいいので何か知っていたら教えて欲しいです!

コメント

ちぃまま( ˙ω˙ )

こればかりは遺伝だから回避は難しいとはおもいますが掃除はマメにと気になるなら病院で聞いたほうが早いかもしれないです

りり@

私の旦那もわりとひどいアトピーです。遺伝するんじゃないかと、とても心配していましたが、先月生まれた子は、今のところ大丈夫です。特に対策はしていませんでした。

しじみ

親がアトピーだとだいたいは子供にも遺伝すると皮膚科の先生に言われました。うちは旦那が元アトピーです。1歳1ヶ月で今のとこアトピーにはなってませんが、肌が弱いなーとは思います。
とにかく、毎日保湿してあげることが大事ですよ!
アトピー予防にもなるそうです☺

私も聞きましたが、
回避方法はないと
言われちゃいました😞
うちも夫婦とも、
アトピーですが…💦
遺伝なのでならない子も
いれば、なる子もいてる
と思います😞
うちの兄はなかったけど、
私はアトピーだったので…

肌は弱いかもしれないので、
しじみさんの仰るように
保湿は大切だと思います!

心配ですよね💦💦

himari*´꒳`)

やはり遺伝なのでどうしようもないんですね(´ω`;)

お掃除は今でも結構気にしてやってるので、生まれたらもっと徹底的にやろうとおもいます!

次の受診日に一応聞いてみようとおもいます!

himari*´꒳`)

遺伝しない事もあるんですね!励みになります!
このまま元気に育ってくれたらよいですね(✱°⌂°✱)

himari*´꒳`)

やはり確率はどうしても上がってしまうんですね(・ω・`)
保湿をしっかりめに!心に強く留めておきます!

ちょす子

私も小さい頃アトピーひどかった人間(小さい時は布おむつでした)で、旦那も少しアトピーあるので、子供もアトピーあるかなーって思っています。でも、小さい頃から水泳をさせると皮膚が強くなってアトピー症状軽減するって聞いたことあります((*´∀`*))アトピーは仕方ないので悪化しないように対策できるといいですよね〜(´ω`)回答になっていなくてすみません(つД-`)

himari*´꒳`)

やはり回避方法はないのですね(・ω・`)
確率の問題なのかな…。

保湿はしっかりめにしようとおもいます!

本当心配です〜(・ω・`)
旦那さんのような辛い思いをさせると思うと…orz

himari*´꒳`)

おお!水泳とな!それはなんとも素敵な情報(✱°⌂°✱)
どんなものにでも頼ろうと思ってるので試してみます!ありがとうです\( *´ω`* )/