※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maʕʘ‿ʘʔ
ココロ・悩み

授乳が不快で、他の方と同じような経験を共有したいと思っています。周りに理解されず、孤独を感じています。

不快性射乳反射で授乳がとても不快です😣
ギュッと胸が締め付けられるような感覚に襲われます💦
でも、ミルク高いし母乳もよく出るから出てるうちは出来ればやめたくない💦
気が遠くなりそうですが、眉間に皺を寄せながら違うことを考えたり携帯いじりながら気を紛らわしてます😭
同じような方いますか??💦周りに話しても同じような思いをしてる方がいなくて…💦否定されたりすることは流石にありませんが、なんとなく「わたしだけかな?特異体質?少数派の1人なのかな?」とちょっと心細くて…😫

コメント

私もディーマーで、不快感凄かったです。
子供2人完母で育てましたが、上の子は生後10ヶ月で断乳、下の子は1歳で断乳しました。
せっかく母乳が出ていたし、授乳中の娘も可愛いし、ミルクは高いし母乳の方が楽でメリットが多い方を選んだ感じです。
でもやっぱり不快感があり、長い時間吸われていると不快感からイライラに変わってしまったりしていました。。
断乳したらしたで寂しいんですけどね😭
なので、今しかない可愛い授乳期間を楽しんで携帯見たりして紛らわせながら頑張って下さい😭

• Maʕʘ‿ʘʔ

Maʕʘ‿ʘʔ

コメントありがとうございます!✨
    わたしも同じ考えです😭上の子の時も同じ症状で7ヶ月でおっぱいが出なくなり、出なくなったらなったですごい寂しかったんですよね😢だから出るうちはあげたいと思って2人目もあげている感じです💦

そうですね😭💓今しかないことだからこそ、もうちょっとがんばりたいと思います!
    同じ方がいて安心しました✨
    ありがとうございます😭

• 1月18日
さくらんぼ

私も なります!不快性射乳反射て言葉を今知りました😳
私だけかと思ってました😭

• Maʕʘ‿ʘʔ

Maʕʘ‿ʘʔ

わたしも2人目が生まれてから知りました💦みんな幸せな気持ちになるって言われて「えっ?全然!!😨」って思い調べて知った感じです💦
    でも、なかなか同じ人が周りにいなくて…😭コメント頂けて嬉しいです!!ありがとうございます✨

• 1月18日

私もディーマーです。周りに話しても共感してくれる人がいないですし、なんなら親友に話したら、は?なにそれ?って笑われました。
めちゃくちゃ不快ですよね。私は思い切って完ミにしましたがやはりミルク高いなぁとつくづく思います。
でも子育てが楽しくなりました!

• Maʕʘ‿ʘʔ

Maʕʘ‿ʘʔ

コメント頂けて自分だけじゃないって思えました✨ありがとうございます🥺
    「はっ?なにそれ?」は思ってても言わないでほしいですね😭しかも笑われるだなんて💦これで悩んでる人もいるだろうし、ディーマーという名前が早く定着してほしいなってすごく思ってしまいます😣

• 1月18日
n

私は1人目の時に突然ディーマーになりました。

それまでは何かわからず、でも授乳の時間が嫌で心がザワザワモヤモヤとても変な気持ちでした。なのでテレビ見ながらとかイヤフォンで好きな音楽聴きながらなんとかやり過ごしました