※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大垣市の保育園について教えてください。引越し前に西保育園と丸の内保育園について知りたいです。イベントや雰囲気などの情報があれば教えていただけますか?待機児童は0だと聞いています。

大垣市の認可保育園について教えてください。(西保育園、丸の内保育園について)4月か5月に転勤で大垣市に引越しします。住むのは大垣駅南側あたりの予定です(お店が多くお城もあるし雰囲気良さそうかなと思って)待機児童は0と聞いているので、途中入園は空きがある所もそこそこあると聞いています。西保育園と丸の内保育園が引越し候補の家から近そうなのですが、どんな園かご存知の方いらっしゃいますか?イベント事や先生の雰囲気などなんでも良いので知りたいです。引越し前に園の見学に行くのがなかなか厳しいので困っています。また落ちる人もいるほどの人気の保育園があるそうなのですがご存知ですか?

コメント

はじめてのママリ

大垣市は墨俣と上石津の飛び地もあり、市内どこかで空きがあれば待機児童0と言っているようです。

希望されている西、丸の内がどうかはわかりませんが保育園落ちることもありますよ〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんありがとうございます!
    なんと!そうなんですね。途中入園だと厳しいかもしれないですね…

• 1月18日