※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘が夜泣きでおっぱいでしか寝ない。噛み癖があるため困っています。おしゃぶりや哺乳瓶は拒否されますか。対策やアドバイスをお願いします。

生後10ヶ月の娘を完母で育てています。
生後6ヶ月あたりから歯が生えはじめて、今では上下あわせて8本あります。

今困ってるのは夜泣きで、毎日最低2回は夜中に泣いて起きます。
抱っこしても反り返り、背中トントンでは全然寝ず…
絶対おっぱいでしか寝ません。
噛み癖があるので、その度おっぱいから離してしまい再度泣いてグズってを繰り返します。
噛んだらダメと言っても、全然やめてくれず。。

何かおっぱいに変わる、夜泣き対策はないでしょうか?

おしゃぶりとかは使った事ありませんが、哺乳瓶拒否だとおしゃぶりも拒否されますかね。。
少しでもいいので、何かアドバイスいただければ助かります。

コメント

ママリ

歯が生えてる時に母乳って辛いですよね〜😭上の子がそうだったのですごく分かります😭
10ヶ月ってことはマグで白湯や麦茶は飲めますか?🧃
何しても寝ないってなったら1回明るい部屋に連れてってマグでなにか飲ませると落ち着いてまた寝るってこともあると思います🙆‍♀️
下の子はそんな感じです!
哺乳瓶拒否だとおしゃぶりも拒否する子が多いんじゃないですかね😭上の子がそうでした😅
私はもう諦めて添い乳したり…
もう離乳食もそこそこ進んでるでしょうし、夜間だけ断乳とかも出来そうですかね🤔

• momo

momo

コメントありがとうございます。
    マグで白湯飲めます!
    哺乳瓶拒否だったら、おしゃぶりもやっぱり難しいですよね。。
    先日乳頭保護器もダメだったので…😭
    夜間断乳も試みましたが、一時間以上泣き続けていたので、かわいそうになって授乳してしまいました…
    心を鬼にして…って思うんですけど、なかなか難しいです。
    一度マグで落ち着かせてみます!
    ありがとうございます😌

• 1月18日
𝐫.

息子も夜泣きなのか、2回起きます。
抱っこしてもだめ、おしゃぶりしてもだめです。
ミルクをあげると寝てくれるのですが数時間後にはまた起きます。
起きるたび、ミルクあげるのも癖がついて良くないんだろうなぁとは思うのですが💦

いつ終わるのか😭

• momo

momo

下に返信してしまいました💦
    すみません💦

• 1月18日
momo

コメントありがとうございます。
夜泣きって本当にいつ終わるのって毎日思います💦
娘もおっぱいで寝るのが当たり前になってるので、癖ってなかなか変えられないですよね。。