※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

息子はトイレを怖がり、トイレトレーニングが進まない。パンツを濡らしても平気で、トイレでは遊びたいだけ。おまるは使わず、どう進めるか悩んでいます。

トイレトレーニング
パンツを濡らしても平気な息子

息子はトイレを極度に怖がりトイレトレーニングが進んでいませんでした。
最近、やっとトイレに入れるようになったため、パンツを履かせ始めましたが、おしっこが出ても、「びちゃびちゃなの〜パンツ替えて〜(>ω<)」と嬉しそうに報告するだけ…

定期的にトイレに連れていきますが、トイレではおチンチンを触って遊んでるだけ…腹たちます

おしっこしに行こうか?とトイレに誘い
うん!と嬉しそうに行きますが、単におチンチンを触れるのが楽しいだけでトイレに行っている様子…

おまるは下の子が触ってしまうので、置いていません。

本人にやる気がない、漏らしても大丈夫な子はどうしたらトイレトレーニング進むでしょうか。

そのうち、ウンチも平気でしそうで怖いです…

コメント

ゆう

今冬ですしね🤔
来年の夏ぐらいには取れるくらいにゆる〜くやるのはどうですか?
うんちの失敗ももちろんありますよ!
パンツにうんちはかなりきついです😅パンツごと捨てた事もあります😅
お母さんの気持ち的にもあんまり頑張らなくていいと思いますが…まずは出る感覚がちゃんと分かるようになるのがいいと思います🤔
トイレに連れてって出なかったらサッとでて、また時間変えて座らせてみる。うちは1日2回失敗したらお互いの為にその日はオムツにしてましたよ☺️