※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が貯金200万使い込んでました。はじめはお小遣いじゃお昼ご飯代やガ…

旦那が貯金200万使い込んでました。
はじめはお小遣いじゃお昼ご飯代やガソリン代がまかなえない&私に言えず少しずつ引き出し。
それをまかなおうと競艇に。
貯金が0になる。
怖くなり娘の貯金に手をつける。20万全額。(1週間前)
それも全て競艇で賭けにでて失敗。

上記を急にさっき白状。

もう信じられず私自身は離婚に気持ちは向いてますが子供達は旦那大好き。
父親としてはとても良い人だと思います。
上記を聞く2時間前までは旦那としても大好きでした。

もう整理できず自分でもどうしたいのか分からないです。
自分の中だけではかかえておけず書き込ませてもらいました。質問にもなっておらずすいません。

コメント

萩ママ

言葉も出ない衝撃を...
月々のお小遣いが足りなかったの言い訳になりませんね...

全部で220万...
そのギャンブルで使った220万旦那さんはどう返していくつもりでいるのでしょうか?
私なら離婚+220万返してもらい、養育費も請求します。

もっちり

小遣いが足りないってくるみさんに罪悪感を持たせるような言い訳してるのが見苦しいですね…😓
競艇したかっただけの言い訳に人を使うなと言いたいです。
220万返済する気はあるのでしょうか?

はじめてのママリ

え、えー・・・ショックですね・・・頭が真っ白になります。
お小遣いいくらもらっててどのように利用してたんでしょう、ありえないです。

ちなみにお小遣いはいくらだったんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

というより、お小遣いじゃ足りないからと言って勝手に娘のものまで引き出してギャンブルって最悪ですよね

• 1月17日
き

家族の貯金に手を出して競艇、
子供の貯金に手を出して競艇
って全然父親としてもいい父親じゃないですよ😀

はじめてのママリ

私なら
とりあえず、義理のご両親にこの事を話します🤗

子どものためにも離婚はしないで、二度とこのようなことがないよう誓約書を書かせます。
お小遣いも減らしたいですね🤗

ムーミン

めちゃくちゃショックですね😭
競艇て…
しかもいきなり貯金使ってるの知らされておまけに子供の貯金にまで手を出すとか…
離婚はウチならこれからの旦那さん次第ですかね💦
絶対貯金に手を出さない!競艇などのギャンブルは一切しない!など誓約書書きます!他の所に借金してギャンブルした訳ではないのでそこは良かったのかなと…ウチは思います🤔

はじめてのママリ🔰

ご主人、自分の小遣い以外はギャンブルに当ててはダメだと思います😭

そもそも、お小遣いもギャンブルで多少なりとも消えているのなら増やす必要ないですし、今後もギャンブルやめられないのなら離婚考えてもいいかもです💦

ご主人には、まとまった額を渡さず、お小遣いも1週間単位とかで細かく渡した方がいいかもです💦💦

☆☆☆

え…。
子供の貯金にまで…。
なんというか、裏切られた気持ちですね。
家族のことは考えてないのかとなってしまいますね。

1度これからどうするつもりなのか具体的に旦那さんに聞いてみて考えるのもいいかもしれませんね。
そこでちゃんとした答えが
出てくれたらいいんですけど…。あまり期待しない方がいいかもしれませんね。😭

👧ママ👧

本当にショックですよね。。
私の主人もガソリン代が足りなかったと子供の貯金から1万ほどですが出しました。その後戻してはいましたが、私が知ったのは通帳記入した半年後くらいに知りました。めちゃめちゃ腹立って怒りまくりました。お金足りないなら言いや。と言うと、文句言われるから。と。
それでも子供の貯金に手を出したのは許せなかったです。
なので暗証番号変えて私が保管してます。そして次使ったら離婚することも伝えてます。
ギャンブルで貯金使われたらとりあえず全額返金して貰ってから(お小遣いなしなどにして)話し合います!でも私はこんな旦那いらんわ、一人で育て親が助けてくれる方がよっぽどお金増えるしいいわ。となり離婚するかもです😅私はですが
旦那さんとしっかり話し合って、くるみさんが納得できる形にして下さい!!

はじめてのママリ

たくさんコメントいただいていたのになかなか見に来れずすいませんでした。

4月に育休がおわるのでそこまで様子見をすることになり、それまでの旦那の身の振り方で離婚を考える事になりました。

たくさんご意見いただきありがとうございました。