※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pre_mari
妊娠・出産

6週目で胎嚢が小さい状況で不安。同じ経験の方いますか?

胎嚢の大きさについて。
前回の生理開始日から計算して5w1dの日に産婦人科を受診し、小さいけど胎嚢を確認することができました。
そして1週間後にまた受診してくださいとのことで6w1dで受診したところ、胎嚢は10.5mmと小さめでエコー写真には4w0dと記載されていました。
卵黄嚢は確認できたのですが、胎芽が見えず、胎嚢も小さいため不安です。
同じ週数で同じような大きさの方いらっしゃいますか?

コメント

私は4w5dで4.5mmとかでしたよ(´ฅ•ω•ฅ`)♡
通ってた病院は6w3dから心拍確認できるて言ってましたが心拍確認確認できたのは7w5dでした◡̈

• pre_mari

pre_mari

そうだったんですね!6w1dのときに胎芽も見えてもしかしたら心拍も確認できるかも?と期待してしまっていたので不安で不安で…次回の受診まで信じて待とうと思います♡ありがとうございます(*^^*)

• 10月25日

排卵日がずれてたとかではないですかね?
私は6w3dで胎嚢28.8mmなのに胎芽も卵黄嚢も見えなくて不安でしたが、翌週になって胎芽も心拍も確認できました💡
先生が何も仰らなかったなら信じましょう!
次回胎芽見えるといいですね♪

• pre_mari

pre_mari

排卵日がずれることもあるんですね!(,,゚Д゚)先生が基本無口なのでこちらから聞かないと何も言ってくれず…笑
    makkoさんは7wで胎芽と心拍確認できたのですね♡次回の受診まで信じて待ちます♡胎芽見えますように…!

• 10月25日