※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳は3時間ごとに行っていましたが、熟睡中の赤ちゃんを起こす必要はありません。生後29日目で混合で、母乳はほぼでず、ミルク100×7です。

3時間ごとの授乳っていつまでしてましたか??

産院で3時間ごとで授乳を行っていたので退院してからも3時間ごとの授乳をつづけていました

毎回熟睡しているのを起こしていたのですが、無理に起こさなくても良いのでしょうか??

せっかく寝たのにという思いもありますし、熟睡しているのを無理に起こさなくてもお腹がすけば泣くんじゃないかとも思います

今日で生後29日、混合ですが母乳はほぼでず、
ミルク100×7です


コメント

ちょこ

1ヶ月検診で体重の増えが問題なければやめてました😊

りえ

私は退院して2.3日目くらいに結構長めに寝てくれていたので、起きてからあげてました!
私も無理に起こさなくてもいいかなと思ってました😅

deleted user

退院してからは気にしてないです。よく寝る子だったので。