※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことりん
妊娠・出産

国立市付近のおすすめ産婦人科を教えてください。第二子妊娠中で国立市に引っ越す予定で、出産先を悩んでいます。

国立市、国立市付近でお勧めの産婦人科を教えてください。
現在第二子妊娠中なのですが、妊娠中に国立市に引っ越す予定があります。出産は国立になる予定なのですが土地勘がなくどこで出産するか悩んでいます。もし詳しい方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

妊娠おめでとうございます。

子ども2人とも立川病院で出産しました。35週までは立川のこむかい産婦人科でみてもらっていました。
もし3人目を授かることができたら、国立駅前の片山クリニックでみてもらいたいです。
1人目は片山先生が立川病院の先生だった頃に取り上げてもらいました。検診も片山先生にみてもらっていました。
すごく良い先生です✨

• ことりん

ことりん

ありがとうございます!
    片山クリニック、調べてみたら分娩の取り扱いはなしなんですね!でも分娩先も紹介しますと書いてあったので一度受診してみようと思います。
    全く土地勘のない場所で不安だったので情報とてもありがたいです。ありがとうございます!

• 1月17日
ままり

国立駅近くの新家産婦人科はおすすめです♪

• ことりん

ことりん

そこも気になってました🥺❤️新家産婦人科で分娩されましたか🥺?もしよかったらお話聞かせて欲しいです😊

• 1月29日
  • ままり

ままり

分娩もしました!
    2回ともそこで産みましたが5年前より良くなっていました😊
    どんなところが気になりますか?😊
    私でお答えできる事ならなんでも☺️

• 1月29日
  • ことりん

ことりん

お返事ありがとうございます🙇‍♀️最近出産されたんですね🐣💓おめでとうございます🎉

いくつか質問させてください🙇‍♀️
    ◎先生がどんなタイプの方でしょうか?
    ◎お部屋は個室と大部屋選べましたか?
    ◎ご飯は美味しいですか?
    ◎面会はやっぱり禁止ですよね?😭
    ◎何かあった時の提携病院などありましたか?
    ◎産後のマッサージとかありましたか?
    ◎出産でかかった費用はどのくらいですか?

答えられる範囲で大丈夫なので教えていただけるととても嬉しいです🙇‍♀️前回里帰りで何も考えず実家の近くの産院を選んだので色々教えていただけると嬉しいです🥺よろしくお願いします🙇‍♀️

• 1月30日
  • ことりん

ことりん

付け加えてすみません💦
    もう一つ、親子の同室はいつから始まりましたか?😊
    たくさん質問してしまってすみません💦全部じゃなくて良いので教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

• 1月30日
  • ままり

ままり

・先生はサッパリしている感じの男の先生でたまに冗談とか言うので面白いです!
    疑問な事とか聞けばちゃんと答えてくれます!

・部屋は選べます!
    ただ個室に空きがない場合はいったん大部屋で空いたら個室に移動とかもあるみたいです

・ご飯はとっても豪華で美味しいです!15時のおやつも美味しいです♪お祝い膳はコース料理みたいので、新家で出産したと言ったら、ご飯美味しいで有名な所だね!と言われました笑

・現状では面会は1日1人だけ、1時間程度でOKでした!
    ただ子供は立ち入り出来なかったです💦
    検診は付き添いや子供の同伴NGでした💦

・提携病院はわからないです💦
    近くに多摩総合病院があるからそこになるんですかね?

・マッサージはないです💦

・なにもなければ出産一時金42万プラス20万くらいだと思います!私は無痛でそこに16万くらいプラスされていたので多分そのくらいかと…

・母子同室は通常産んだ次の日からだと思います!
    私は出産時出血多量だったので次の次の日から同室になりました!
    私の場合ですが、そのあと体調が悪くなったら夜間見ててもらう事も出来ました!

こんな感じになります🤔

• 1月30日
  • ことりん

ことりん

色々と教えていただきありがとうございます!ホームページ見ただけじゃわからないことだらけだったのでとても助かりました🥺!国立市、土地勘がなくそんな中での産院探しでとても不安だったのでとても参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️!

• 1月31日