※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ワンオペお風呂で大変な経験をした女性がいます。泡だらけの自分を見て赤ちゃんが泣き出し、乳首を引っ張られるなど大変だったようです。どうすればうまくいくか悩んでいます。待たせるか先に洗うか、作戦を練り直したいと思っています。

初めてのワンオペお風呂くたびれました😭
最初は機嫌よく入ってたのですが、バスチェアに座らせといて私が髪の毛洗ってると
泡だらけの私見て号泣😂そこからギャン泣きでした💦
私の乳首引っ張るし泣き叫ぶしで大変でした😭
作戦を練り直さねば、、
どうすれば上手く行きますかね??
脱衣所で待たせといて私先洗う方がやっぱりいいのかな、、
皆さん尊敬します😭私が髪の毛乾かしてる今も泣いてます👶🏻😭

コメント

ぴー

お疲れ様でした‼️
もう慣れですね❣️
赤ちゃんに合わせるか、ママのやり方で貫くか…😁

長男の時は私が先に洗って、脱衣所に椅子を置いて座って待っててもらいました!…寝返り前は寝転んで待っててもらってたかな?
当時のお風呂が狭かったので中にバスチェア置けなくてそうしてました💦

今は、私が先に洗ってバスローブ来て迎えに行ってます😊
私が洗ってる間は全員リビングにいさせてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    慣れですよね〜😭もう私まで泣きそうになりました(笑)
    日頃グズグズは言いますがギャン泣きはあんまりしない子なので余計に可哀想になっちゃって💦
    三兄弟のママ尊敬します❤️😭
    バスローブアリですね😳
    もう私の髪の毛洗う時間も惜しくて、ハゲにしたいです笑笑

• 1月15日
まちゃん

ワンオペのお風呂って本当しんどいですよね😅

私の場合はまず
1、お風呂入る前に脱衣所とお風呂の中を温める
2、バスマットを折り畳んでその上に娘を寝かせておく
3、自分がダッシュでお風呂を済ませる
4、髪の毛だけある程度拭く
5、娘の服を脱がせてお風呂に行く
6、娘を拭くついでに自分の体も拭く
7、娘を着替えさせて自分も着替える
8、時間がある+娘の機嫌の良さそうな時にドライヤー
って流れで私はお風呂に入れてます!娘がぐずり始めたら自分が洗ったりするのを辞めて先に娘を入れて夜寝かしつけてから入ったりしてます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💓
    しんどいです〜今日で5年くらい老けた気がします(笑)
    やっぱりダッシュで自分先洗っちゃう方がいいですよね💦
    明日はとりあえず旦那と入れて月曜日からまた頑張ります🔥

• 1月15日
  • まちゃん

まちゃん

凄い体力使いますもんね😓
    多分自分が先に入った方が早いと思います!月曜日からまた頑張ってください👊🏻

• 1月16日
naamama

お疲れ様です🥺
同じ3ヶ月の女の子ママです!

自分→娘で入ってます😊
脱衣所を暖かくしとおいて、大好きな音楽をかけて、ハイローチェアで待ってもらっています!
ハイローチェア上には、上がって着る服→バスタオル→娘(着たまま)
娘を洗ったら、ぽんと置いて拭いてます!機嫌が良いと自分も次に拭きますが、泣き出すと濡れたまま着衣までします😂
お風呂中は、私の腕を吸ったりしてますが…
初めて入れた時私の不安が伝わったのか?娘もギャン泣きでしたが、回を重ねると余裕もできました。
たくさん声かけしてると入浴中に泣くことはないです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💓
    同じ3ヶ月なのに凄いです😭
    慣れですよね〜やっぱり焦ってるのが伝わったのかダメダメでした😱
    お風呂好きな子だったのに今日の1件で嫌いになってしまったらどうしようって思ってます😭

• 1月15日
  • naamama

naamama

分かります!大好きなお風呂なのに、こんなに泣いて…次も出来るかな😭と不安でした…。
    慣れもあると思います!多少泣いても、「大丈夫〜」「あとこれでおわりだよー」って声かけて(自分にも言い聞かせて)ました😂
    色々試して、変えてみて、やっとです🥲初めからでは無いので、大丈夫ですよ🥺

• 1月15日