※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

まだ先ですがわんちゃんを飼いたいですが、3歳男の子と1歳の女の子がい…

まだ先ですがわんちゃんを飼いたいですが、3歳男の子と1歳の女の子がいるんですが、もう少し子供達が成長したら大型犬か何かしらのワンちゃんを飼いたいと思っています。祖母の家や親戚の家ではワンちゃん飼ってる方が多かったですが、自分で飼うのは初めてなので、ユーキャンの愛犬飼育スペシャルリストの資格が気になってるですが、しつけなどに役に立ちますかね?
子供達も猫ちゃんやわんちゃんと関わる事が多くてアレルギー等の心配は無さそうなので、将来的にはわんちゃん迎えたいですが皆さんはどんなわんちゃん飼ってますか⁇

コメント

ポメチワのmix
パピチワのmix
チワワ
飼ってきました🐶
小型犬は楽なので😂笑
賢いのは大型犬ですけどね〜🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小型犬楽なんですか⁇
    最近小型犬も可愛いって思うけどしつけとかどうでしたか⁇

• 1月15日

退会ユーザー

お風呂とか楽ですよ〜乾くの早いし😂
    お散歩もうちの子だけなのか、すぐ疲れて帰るー歩かないーってなるので!
    おしっこうんちも基本は家の中のトイレでした。
    旦那の親族が大型犬(ゴールデン)飼っててよく会うんですが、お風呂もバシャバシャ遊ぶしトイレも家の中でしないので1日3回は必ず長めのお散歩、はしゃいだ時は勢いすごくて私ですら倒されるレベルなので、うちの子達はビビりまくりです💦

小型犬も躾すればそれなりに色々出来ますよ〜!
    うちの子達はみんな言うことちゃんと聞いてましたし噛むこともなかったです😊

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙂
    小型犬って結構吠えたりするイメージがあったんですけど、そうでもないですね😅
    子育てしながらワンちゃんのお世話大変ですか?

• 1月15日

退会ユーザー

人が来たら吠えます🐶でもその子によりますよ、犬も子供と同じで性格ですね〜💦
    全然大変じゃないですよ😊

• 1月15日
な。

チワワ飼ってます!
小さくて大人しくて可愛いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小型犬大人しいですな😃結構吠えたりするイメージでした💦
    子育てしながらワンちゃんお世話大変ですか?

• 1月15日
  • な。

な。

私もチワワ=うるさいて感じだったんですけど、飼ってみたら意外と大人しくてかなりの怖がりさん&甘えん坊さんです😊💕

最初は大変でしたが
    今では上の子も手伝ってくれるので助かってます♪
    毎年予防接種と飲み薬を貰いに病院には行くのと、小型犬だと毎月肛門腺絞りなど連れて行かなければダメなのでちょっと手間ですがそれ以外は特に大変とかはないです!

• 1月15日
あーちゃん@ポムバサダー🐶

2歳のミニチュアシュナウザー♂を飼っています!
娘を妹のように可愛がってくれていて、見ていて微笑ましいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い可愛いですね😊
    うちの子達もそんな感じになって欲しいな😃
    子育てしながらワンちゃんお世話大変ですか?

• 1月15日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

あーちゃん@ポムバサダー🐶

お子さんがわんちゃん好きならそうなれると思います!めちゃくちゃ可愛くて毎日写真撮りまくってます😆
    結構大変な時ありますね💦もう1人子どもがいるのと一緒な感じがします😂

• 1月15日
チキン🍗

ダルメシアンが家族です😆
8年目の頃娘がきたので、おじさんと娘の追いかけっ子はおもしろいですね😂
初心者すぎて、知識あったら違ったなぁなんてことばかりです💦
ユーキャンのやつ、気になってたけど取らずにきちゃったなぁ😭

ちゃぼ

チワワ✕4
ポメラニアン✕2
飼ってます🐶
大型犬かわいいですよね✨
家は息子が1番下なので犬たちをねぇちゃんにぃちゃんて呼んでます😂

エリナ

我が家はシェパード(犬)とロシアンブルー(猫)がいます☺️
子ども達が産まれる前から一緒に暮らしてます!
子どもと暮らしていて大型犬を飼うならしつけは絶対したほうが良いですよ!
大型犬は力も強いですし、上下関係はっきりさせておかないと大変だと思います💦
ユーキャンの資格の内容がわからないので資格を取るかどうかについては意見できませんが基本的な飼育の知識がなくて不安なら飼う前にチャレンジしてみても良いと思います。
しつけの用の本も売られてますが実際に犬にしつけをすると思っていたよりも大変だったりするので自分でしつけるのが難しいと少しでも思ったらしつけ教室に通うほうが良いと思います🤔