※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kohhママ
妊娠・出産

生理予定日過ぎて検査薬陽性、病院で4w5dと言われ不安。経験ありますか?

最終生理が11/12〜11/18
12/11が生理予定日(ルナルナアプリ)
生理がこず12/17検査薬陽性
心配だったので12/20もう一度検査薬をし陽性
6wくらいだと思う日に病院🏥へ。
検査したら、4w5dだと言われました。
先生には、小さいね〜
28周期の計算だと6w過ぎてるけど
あなたの場合は排卵日が遅れてできた子かね〜
また4週間後に来てね〜と感じで終わりました。

小さいね〜と言われたので不安な毎日です。
みなさんは経験ありますか??

コメント

ママリ

4週間後だとかなり不安ですよね😭
私は1度目の妊娠で、排卵が遅れて来たのか、同じように6週位だと思って受診したら4週だと言われました。その後は順調に大きくなって、最終月経日からではなく赤ちゃんの大きさを見て、予定日が決まりました!無事出産しました😆
2度目の妊娠は、5週位で小さめだと言われて、6週目で再度受診した時に殆ど大きくならず、出血して自然流産になりました😢
現在3回目の妊娠で、排卵とタイミングの日を見て、大体5週だと思って受診したら、4週前半と言われて排卵がずれた?小さめだね!と言われて、同じく不安な気持ちです😭
長々とすみません😂

• kohhママ

kohhママ

ありがとうございます。
    今のところ、悪阻もあり出血などもないので多少なりと安心はしてます。
    来週の水曜日にやっと病院なので元気に成長していると信じるしかないですね😮‍💨❤️

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😆
    悪阻もあるのであれば、大丈夫そうですね!赤ちゃん信じましょう🙏😭
    私もまだ微妙な週数ですが、成長を信じて次の受診を待ちます😂

• 1月14日
りんご

私も2人目の時7周目に初診に行ったら、今5周ぐらいねって、1か月後に来てと言われたことがあります。
今回最終生理11月13日から19日で、検査薬で12月14日から薄い陽性反応で、20日にはっきりした線が出て、12月22日初診に行ったら、小さいね、今5周ぐらいと思いますと言われて、3週間後に二回目の検診に行きました。二回目に行ったら、胎嚢が前より大きくなったが、胎嚢確認のみで、成長遅いから流産する可能性があると言われました。あともう一度来てください。その時判断するとのことになりました。自分は今回も2人目と同じ状況かもしれないので、今8週目ではなく6週目かもと思っています。