※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊娠・出産

札幌東豊病院での出産時、会陰切開や縫合は麻酔された状態で行われ、溶ける糸が使用されましたか?抜糸が必要かはわかりません。出産前に確認することをお勧めします。

札幌東豊病院で出産された方にお聞きしたいのですが、会陰切開や縫合は麻酔された状態でしたでしょうか。
また、縫合に使われる糸は溶けるタイプのものでしたか?
抜糸が必要なものでしたか?
もうすぐ出産を控えているのですが先日の健診で聞き忘れてしまい…🥲
色々と不安でいっぱいなのでどなたか教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ai1227

1ヶ月ほど前東豊病院で出産しました✨
経膣分娩ではなかったですが
帝王切開での縫合は溶けるタイプのものでしたよー🙆‍♀️

  • yun

    yun

    ご出産おめでとうございます!!✨
    帝王切開になった場合の縫合のことはすっかり抜けておりました…!😳
    教えて頂きありがとうございます!🙇‍♀️

    • 1月14日
みまこ

2人目3人目東豊病院で出産してます!なんでも聞いてください!
2人目の時に縫合しましたが麻酔したと思います!糸も溶けるタイプで抜糸したりとかはなかったです!
会陰切開はしたことがなく‥すみません💦
1人目と3人目は会陰切開も縫合もなく、ほぼ無傷でした!そうゆう人もいるのであまり構えなくて大丈夫だと思います!陣痛の方が痛いので😭笑

  • yun

    yun

    ありがとうございます!とっても心強いです😭✨
    麻酔ありでしたか…!そして溶けるタイプの糸のほうが痛みが少ないと聞いたことがあったのでそっちがいいなあと思っていました🙇‍♀️
    ほぼ無傷すごいですね!!😳
    会陰の傷に怯えているので羨ましいです…!😭
    でもやっぱり陣痛ですよね…!!😭
    乗り越えられるのか、どんな痛みなのか、ずーーっと考えてしまいます…🥲

    • 1月14日
さき

東豊で産みました☺️
会陰切開の時チクチクする程度の痛みの麻酔してくれて溶けるタイプのもので退院前診察で見せて終わりでしたよ!
破水からの出産だったのですが入院中飲み物飲んでしまって自販機が遠くて陣痛我慢しながら買いに行くはめになったので飲み物多めの方がいいかもです😭!

  • さき

    さき

    切る時は陣痛の痛い波に合わせてだったので注射の痛みわからずで縫う時チクチクくらいだったかもです記憶曖昧でごめんなさい🙏

    • 1月14日
  • yun

    yun

    陣痛がピークの時に切られるんですね…!
    チクチク程度ですら怖いです…😭
    そして飲み物アドバイスありがとうございます!!今のところ500mlペットボトル3本しか入れていないので足したいと思います!!😭

    • 1月14日
チゲさん

切開は麻酔なかった気がしますが、陣痛中に切ってくれるので痛みはなく、熱い!って感じる程度でした
縫合は麻酔ありでしたがぶっちゃけ痛かったです😭
糸は溶けるタイプです!痛みや違和感がある時のみ抜糸することもあるらしいです😆

  • yun

    yun

    切開は麻酔なしですか…!!😨
    切られた時の痛み、熱いと感じたという表現は初めて聞きましたがなんだかすごくわかりやすかったです!😳
    縫合痛かったですか…覚悟しておきます…🥲

    • 1月14日
はじめてのママり

切る場合、ハサミ見せないでください!
麻酔の時注射見せないでください!と、陣痛の合間に伝えてお産しました!

頭見えたよ~切るから麻酔するね〜
と、声掛けしてもらいましたが、
陣痛のほうが痛くてチクともしませんでしたし、切られた感覚もわかりませんでした!(笑)

無事出産が終わり、胎盤を出し縫っている時に、あー麻酔切れてきてるかなー…って痛みがありました💦
痛みが強いと麻酔するかい?と、言ってもらいましたがもう終わるよー!と、言っていただいたので乗り越えました!!

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    東豊病院での出産です(*^^*)
    陣痛→病院到着→破水→さらに強くなる陣痛 このあたりから助産師さん?など何人かずっといてくれました!
    私もコロナ禍での1人目出産でしたので不安でたまらなかったのですが、

    正直所々記憶が飛んでしまっていますが、とても優しくて感じのいい方ばかりでした!

    • 1月14日
ぽぽ

1人目の出産時…

そろそろ産まれそうな時、
おまた裂けたら嫌なんで切ってください!早く!
でも、麻酔してください!多めに!!
麻酔は多めにお願いしますー!って言ってました…私。
旦那がカメラで動画撮ってて後から見返したら、めっちゃ麻酔してー!ってしつこめでした。
おじちゃん先生は、優しく
はい!多めに麻酔するからねー!って言ってくれてましたよ。
縫う時も追加で麻酔してくれました!
だからか、全く痛く無かったですよ!!