※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ🔰
お金・保険

都民共済について興味があります。保険未加入で手軽に入れるか悩んでいます。良いかどうか教えてください。

都民共済ってどうですか?
子供が3人いますが、恥ずかしながら夫婦共に保険系に全く加入しておらず、たまたま都民共済の営業の人が来たときに興味を持ちました。
ちゃんとした保険会社がいいのはもちろんなのですが、ひとまず入るには手軽で良いかなと思うのですが、どうでしょうか? 今回は夫婦のです。

コメント

あちゃん

入らないよりは全然いいと思います✨

  • はじめてのママーリ🔰

    はじめてのママーリ🔰

    そうなんですよね!営業の方にちょっと急かされたので、もっと調べてから加入したいなと思ったのですが、なんだかよくわからなくて…コメントありがとうございました😁

    • 1月15日
lily

以前私だけ入ってましたが
特に問題はなかったです◎
父が家を出るまで続けていてくれた保険で
網膜裂孔のときに保険がおりました✨

今は違う保険に変えましたが
子供は都民共済に入れてます✨
小さいうちは医療費助成もありますし
とりあえずの保険として1000円で済むので!

ご夫婦で考えられているなら
もう少し違うのでもいいかなーと思いました。
入院一日あたりの保証が大きいものや
女性専用ガン等あると安心かと。

  • はじめてのママーリ🔰

    はじめてのママーリ🔰

    お父様が続けていてくれたのはありがたいですね!まずは子供3人だけ加入しました。 私も他にも色んな疾病などに対応する保険も知りたいので都民共済だけだと不十分かなと思い…もう少し調べてみます😀コメントありがとうございました😁

    • 1月15日
レンコンバター

都民共済は色々補償が手厚いので入りましたよ!
コープと比べて都民共済にしました💕

  • はじめてのママーリ🔰

    はじめてのママーリ🔰

    返信が遅くなりました😣
    コープの説明も最近聞きましたがよくわからず…都民共済は手厚いんですね!
    参考になります😀 コメントありがとうございました😁

    • 1月23日