※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

口唇口蓋裂の可能性があるエコー写真で心配。先生の対応に不安。対応してくれる先生がいるか心配。

38週の妊婦です!
本日のエコー写真が口唇口蓋裂のように見えて、同じようなエコーの方実際産まれてどうだったかお伺いできたらと思います。
産まれてから知るより対応が早くできるよう準備をしたいのですが、今まで2D.4D共に何も指摘を受けたことがありません。
エコー中は正直びっくりして、先生に何も聞けず終わってしまいました。
次回1週間後の検診ですが、早ければ産まれてしまうと思い、ここでの質問をさせていただきました。

何かあったとして何も言わずに対応する先生はいらっしゃるのでしょうか?

エコーは歪みがあることも承知の上で、仮に口唇口蓋裂だったとしてもショックとかでもなく、ただそうなのかな?と疑問に思いました!

お返事頂けたらと思います!!

コメント

ママイ

うちも二人目同じ感じでびっくりしすぎてその場では聞けませんでした😭
次行った時も同じ感じで、遠回しに何も問題ないですか?と聞きましたが問題ないと言われ、そのまま出産...
真っ先にお顔を確認しましたが何もなっていなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    びっくりすると何も聞けなくなってしまいますよね💦
    帰りの道で聞けばよかったなぁと後悔しました😂

はっきりとは言えないかと思いますがあと1回検診行けたら聞いてみたいと思います!

ありがとうございました!

• 1月13日
  • ママイ

ママイ

こういう質問以前見かけた時に、なんでその場で聞けないんだろう?聞いた方が確実なのに...って思ってましたがいざ自分がなると聞けなかったのでお気持ちすごくわかりました💦
    ちなみに親族に口唇口蓋裂の方がいたり、妊娠中の喫煙飲酒はされてないですか?ご自身がしていなくとも周りの家族がヘビースモーカーとか...

でなければ違う確率の方が高いそうです!
    あくまで確率の話ですが💦
    でも今はすごく綺麗にわからない程度まで手術できるみたいですよね!
    次の検診で聞けるといいですね!

長々と失礼いたしました🙇🏼‍♀️

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も聞きたいことは聞けばいいのにと思っていましたが、なかなか自分がその立場になってみると難しかったです💦

親族にはいないのですが、妊娠初期に気づくのが遅く喫煙飲酒はありました💦

そうゆうのもチラッと頭にあって、もしかしたらそうなってしまったのかもしれないと思ってしまいます💦

今の手術の綺麗さはすごいと聞きました!
    でもやはり検診で聞きたいです😭

• 1月13日
はじめてのママリ

ありました。
びっくりしますよね😳

これって口唇口蓋裂じゃないですか?って即聞きました。
狭くなって顔がムニュってなってるだけですよって言われました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    今までのエコーではこのように見えなかったので、見た瞬間言葉を失ってしまい検診のその場でしっかり聞けたらよかったなと思い帰り道後悔してました💦

やはりエコーだと狭くなってきての歪みもあるのですね笑

ありがとうございました!

• 1月13日