※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

上越市のつちはし保育園でお子さんを預けている方、お昼寝布団のサイズ指定や説明会の情報を知りたいです。可愛いお布団セットが欲しいので、売り切れる前に購入したいです。

上越市のつちはし保育園にお子さん預けている方いらっしゃいますか?😳
お昼寝布団必要かと思うのですがサイズ指定あるのかどうか知りたいです!
そのうち説明会などあるかと思いますが可愛いお布団セットが売り切れてしまう前に買いに行きたいです😭💓

コメント

ラスカル

サイズ目安あります😊
私は保育園がおすすめしている所で全部作ってもらいました🤗

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    オーダーメイド凄いです😳
    市販のものでも大丈夫なのでしょうか?😭
    規格とかもし分かれば知りたいです😭

• 1月14日
  • ラスカル

ラスカル

好きな布持ち込みOKなので、少し値段張りますけどおすすめです🤗
    大丈夫だと思います!敷布団の目安は縦120〜130㌢横50〜60㌢でした👍

• 1月14日
  • さくら

さくら

それだと他の子と被らなくていいですね!😳
    市販のものは被りそうで…😂
    ありがとうございます!
    度々質問申し訳ないのですが、必要なのは敷布団と掛け布団のみですか?
    掛け布団はお布団とブランケットどちらでしょうか?😭

• 1月15日
  • ラスカル

ラスカル

0.1.2歳児さんと年少〜だと用意するものが多少違うのですが、おたより袋.着替え袋.コップ袋.エプロン(タオルで作ったの)がいると思います。ズック袋は必要になったらお知らせがくるみたいで、お弁当袋は2歳児まではいらないようです!(去年のしおりからの情報です。間違ってたらごめんなさい🙏)
    ジュニア毛布と夏場のタオルケット
    両方用意します😊掛け布団は、床暖房なのでいらないと言われました!
    あと敷布団カバーも入ります👍
    保育園のおすすめのお店は本当に楽でした😂頼めば一式全部揃う😂

今年の4月から公立から私立に変わるので変更あったらすみません🙏💦

• 1月15日
  • さくら

さくら

詳しくありがとうございます🙇‍♂️
    今回はコロナでどこも保育園見学が一切なかったので教えていただけて本当に助かります😭🙌
    袋とか買えそうなやつだけ可愛いのゲットしておいてお布団は検討してみます🤣

• 1月15日