※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

不妊治療専門クリニックを探しています。他にオススメがあれば教えてください。小平在住。

長文失礼します。

今年5月から地元のクリニックに通って、タイミングをとっていました。生理5日目からクロミッド、排卵後デュファストンを服用。8月から漢方の柴苓湯を始めました。
が、10月初めに肺炎で入院。どうやら柴苓湯が私の体には合わず、薬剤性間質性肺炎を起こし、医師から止められ、昨日手紙とともに婦人科に行ったら、うちではもう対応できませんと言われてしまいました(TT)
その手紙の中に柴苓湯だけとは書かれておらず、ほかのホルモン剤も。と根拠の無いことが書かれていたから対応不可だそうです。流産防止で漢方は出すので怖くて対応できない。と言われ、悲しくなってしまいました。
こんな人は初めてと言われてしまいました。

来月、入院してた病院に行ってもう1度確認はするのですが、たぶん地元のクリニックでは受け入れてもらえません。

そこで転院を勧められたのですが、吉祥寺のうすだレディースクリニックに通ってらっしゃる方いますか?

先生曰く、不妊専門のクリニックに通って、分娩は設備のしっかりした大きな病院ではないと受け入れてもらえないだろう。と言われました。
まずは不妊治療専門クリニックを探しているのですが、他にもオススメがあれば教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

小平に住んでいます。

コメント

かずずん

私は浜松ですが、東京に加藤レディースクリニック出の先生がいらっしゃる病院に通って体外受精で妊娠出産しました。3つ目の病院でした。1軒目は産婦人科タイミングと人工授精、2軒目で人工授精と体外受精、3軒目がその病院です。転院して良かったです。2軒目と3件目は不妊治療専門の病院ですが、治療方法が異なります。体質改善で、ベルタの葉酸サプリとウムリンを飲んでました。

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます^^*
    加藤レディースは有名ですね。
    葉酸は摂取してますが、ウムリンは聞いたことないので調べてみます。

• 10月26日
ちゅんチャン✩

時間が空いているので、もう解決済みだったらすみませんー💦

わたしも引越しを機に、今年5月からうすださんに通っていて、一通り検査と卵管造影したあとに、2回目の人工授精で妊娠することができました。
9月に卒業しました。

もっと通うと思ってたし、体外受精へのステップアップも考えていたので、早めに授かれて良かったです( ; ; )

うすださんはホームページに毎年何人くらい妊娠が確認できたかを載せていて信頼できると思ったので選びました。
ただ、院長に診てもらったのは最初の一回だけで、その他は毎回違うお医者さんだったので、ちょっと不安になりました。
混みますが、午後の時間に行けば待たずに診てもらえます。私はよく仕事後(四時頃)に行っていました。午前中は席が足りなくなるほど混みます。
人工授精等は、卵胞チェックの際に「明日しましょー」と急に言われて、
次の日の朝イチの診察になるので、時間の融通が出来ると安心かと思います。

赤ちゃんを授かることが目的のクリニックなので、優しさとか温かさとかを求めてしまうと冷たく感じるかもしれません😅
陽性でも「おめでとう」とかはなく、淡々としている印象です✩

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます^^*アプリを開いておらず、コメントが遅くなってしまいましたm(_ _)m

人工授精2回で授かったんですね^^
    まだ院長先生には見てもらっていませんが、ほかの医師の方も淡々としてますね。
    ただ、看護師さんたちが知識もあって相談に乗ってくれるので、心強いです☆
    人工授精の日は朝早くから並びました。

午後がすいてるんですね^^*待ちたくない時は午後行ってみます。
    ありがとうございます♡

• 12月8日
ゆりまる

2015年8月からうすだレディースクリニックに通い、丁度一年後の
2016年8月に妊娠判定を頂き、うすだレディースクリニックを卒業しました。

私は通って良かったです。
ただ、うすださんは「妊娠する」という明確な目標を持っているため、ステップアップに渋る患者には「何のために通っているの?」と結構厳しい言葉をかけると思います。

また、予約できないため、待ち時間がとても長いです。
平日は診察開始の30分前から並んでもお会計が終わるのが12時過ぎとかざらにあります。
土曜日は平日の比じゃないくらい混んでいます。

本気で赤ちゃんがほしい!
どんなことでも耐えられる!

という強い気持ちがあれば、先生も最短の方法を考え、応えてくれます。

• ままりん

ままりん

アプリを開いておらずコメントが遅くなってしまいましたm(_ _)m
    実は先月からうすださんに通いだしてます。
    前の病院ではタイミングで授かれなかったので、すぐ人工授精しましょう。となり、昨日人生初の人工授精を終えたところです。
    一回で授かれるとは思いませんが、お金もかかるので早く授かりたいです。

確かに混んでますね(TT)でも以前通ってたクリニックの方が待ち時間は長かったので耐えられそうです☆うすださんはテンポが早い気がします(・∀・)

• 12月8日
ららら

何かのお役に立てれば…と思い、とても前の投稿ですがコメントさせて頂きます。
うすだレディースクリニックから私は他へ転院しましたので、もしゆさゆささんも悩んだら選択肢の1つとして考えて頂けたらと思います。

私はうすだへ通っていましたが、全ての検査をしていない段階で人工受精をすると言われ、不信になり転院しました。
血液検査もまだ一部やっておらず、卵管造影もやっていないのに、卵巣年齢が高いから?という理由だけで、すすめられました…。
診察でも先生が流れ作業でされているので、なかなか質問できる雰囲気ではなかったです😢
全ての検査を行い、その方法がいいと言われればまだ納得できますが、そうではなかったので(;_;)
転院して別の不妊原因が分かり治療してもらっています。
あのままうすだにいたら、この不妊原因も分からないまま人工受精や体外受精をされていたかと思うと恐ろしくなります😱

今の病院は、予約制で待ち時間も無く、先生も看護婦さんもとても親切で暖かい病院です。それに先生が納得いくまで丁寧に説明してくれます✨
なので、ゆさゆささんも今後もしうすだで悩むような事があれば、他にも選択肢があるという事を知っていて欲しいです😣

余計なアドバイスでしたら申し訳ありません(;_;)

• ままりん

ままりん

昨年11月末に、前の病院での紹介状、検査データと卵管造影のレントゲンを持ってうすださんに通い始めました。
    足りない検査もしてもらったのでそこそこ対応は良かったかなぁと。タイミングで5周期トライしたことを伝えてあったので、すぐに人工授精でした。
    でも、年末にリセットしてしまい、かなりの精神的ダメージを受けてしまい、今周期は病院お休みしたところでした(^_^;

前の方も書かれているように、ちょっと冷たい感じはありますよね。妊娠するという実績も必要だと思うので確実な人工授精、体外受精へのステップも早いと思います。

差し支えなければ教えていただきたいのですが、今はどちらの病院に通ってるのですか?私たち夫婦は原因不明の不妊で、でもほんとは何か原因があるのでは?と思ってます。

今後行き詰まった時に転院の参考にしたいので、よろしくお願いしますm(_ _)m

• 1月6日
ららら

お返事ありがとうございます(*^^*)
リセットするとショックですよね😣💦私も何度か落胆してしまっています😢
私が転院した病院は、武蔵境から徒歩5分くらいの所にある、武蔵境いわもと婦人科クリニックです(^^)
先生がポジティブで、何より説明がとても丁寧で、患者さんの事を一番に思ってくれている、とても素敵な先生です(^^)
また、看護婦さんもどなたもとても優しく居心地いいですよ✨
予約制なので10分以上待った事がありません😆
うすださんみたいに、長時間の苦痛は全くないですよ😁
それに、私は今まで4箇所の病院に通っており原因不明の不妊だったのですが、いわもと先生にその原因を2つも見つけて頂き、治療してから再チャレンジするところです🎶
いわもと先生に会ってから、妊活が楽しくなりました✨

また、病院の診察がお休みの日には先生のご厚意で、無料で不妊勉強会を開催されておりますので、ご夫婦で参加するだけでもとても良い勉強になると思いますよ✨
病院のホームページに載っていますので、良かったら見てみてくださいね(^o^)

• ままりん

ままりん

ありがとうございますm(_ _)m
    家からも近いので調べてみますね(◍ ´꒳` ◍)

今のところ主人からは病院には行かなくていい。と言われているのですが、もし行き詰まった時には相談してみようと思います。

私もずっと通っていた婦人科の先生もポジティブだったのですがもう通えないので(._. )

お互い授かれると良いですね♡

• 1月6日
  • ららら

ららら

うちの主人も病院は反対派でしたよ😅
    いわもと先生の無料の勉強会に連れていき、先生の話を聞いたところ、この先生なら信用できるから通ってみたら?と賛成してくれるようになりました😁
    勉強会は妊活のポイントも教えてくれるので、勉強会へ参加し実践しただけで妊娠できた方も多いみたいです😆
    前向きに頑張りましょうね🎶

• 1月7日