※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です😭旦那はいつも香水をつけます妊娠してからにおいに敏感になり特…

愚痴です😭

旦那はいつも香水をつけます

妊娠してからにおいに敏感になり
特に旦那の香水とアイコスの
においで吐いてしまいます‥

仕事から帰ってくると
香水とアイコスと
なんだか色々なにおいがして
くさすぎて恐怖です😭
今日も帰ってきて
凄まじい匂いを放っていて
即気持ち悪くなり嘔吐です😭

何回言っても
香水つけるのやめてくれなくて
帰ってきた時に
香水のにおいがダメで
吐き気がしてしまうと言ったら
朝1回しかつけてないよ
と言われました😞

アイコスも目の前では吸わないのですが
吸い殻をゴミ箱に捨てる時
アイコスの機械から
タバコ🚬を抜く時が
すごいにおいがして
もうそのにおいで吐き気が😵‍💫😵‍💫

何度言っても聞いてくれなくて‥

旦那が妊娠できたのなら
同じことをしてわからせてやりたい
と思ってしまうほどです😭😭

つわりの辛さを
理解してもらえず辛いです😔

コメント

m♡

辛すぎますね😭
私なんて換気扇から入ってくるご近所のお料理の匂いですら気持ち悪くて寝込んでました😭本当に妊婦の嗅覚を舐めてもらったら困りますよね(笑)

だいたい12〜16週頃につわりがおさまるのが一般的なので、1ヶ月だけ帰ってきたら部屋に入らずお風呂直行、タバコはお外か別部屋でお願いしてみてはどうですか?
出産するまでなんて付き合いきれねーよって思ってるかもしれないので、もう少しでおさまると思うから少しの間だけってお願いしたら聞いてくれるかも🥺

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️妊娠中の嗅覚本当にすごいですよね😂お風呂直行してもらいます🥺そうですよね😣せめてあと1ヶ月🥺

    • 1月14日
m🧚

かわいそう😭😭
お気持ちお察しします。
二人の子供を身ごもってるのに、少しは気を遣ってほしいですよね!!😭
そんなん言われたら、嘔吐物食卓に並べてやろうかと思いますね。
アイコスと香水取り上げます😇

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️せめてつわりが終わるまでとか香水つけるのとタバコやむてほしいです😣
    本当ですね😂嘔吐物🤣笑

    • 1月14日
🫶🏻

お気持ち凄く分かります。

旦那もセブンスター吸ってますが、妊娠前はなんとも思わなかったのに妊娠してからこんな臭いだった!?ってくらい臭く感じてしまい..目の前では吸わずに違う部屋で吸ってくれていますが辞めるのは無理とキッパリ言われてるのでその分吸い終わって近くに寄ってきた時には素直に口タバコ臭いから来ないでと言ってます。笑
香水もタバコの臭い消しに付けたいと何度も言われますが、もっと臭さ増すだろ..と思い香水は付けさせてません!

妊娠7ヶ月で悪阻も治まってるはずなのですが、タバコの臭いはいつになっても慣れないので大変なお気持ちお察しします..

  • ママリ

    ママリ

    タバコのにおい私もダメになりました😭タバコ後の口とかも近寄られたらやばいですよね😭😭😭香水でにおい消しはさらにダメージですね😂
    共感していただいてありがとうございます😭旦那は多分世の中でそんなこと言うの私だけだとしか思ってなくて😭
    昨日は辛くなってしまいました😭お互い頑張りましょう😭✨

    • 1月14日
あずきママ

私は主人自体の匂いすらダメでした。

妊娠中のそう言う辛さを理解してくれないと辛いですよね。
2ヶ月くらいのことなので、香水くらいやめてくれるよう説得できたらいいですね。

  • ママリ

    ママリ

    近寄れなくなりますよね😭
    理解してくれないと辛いです😭また説得してみます😭

    • 1月14日