※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらゆう
子育て・グッズ

下の子が誤飲した場合の症状について心配です。咳と母乳を吐いた時、変なものを食べていたらどうなるか不安です。風邪以外の可能性も考えています。

何か誤飲したら、症状が出ますか?

下の子が今日咳き込むので誤飲が心配です。

上の子のおもちゃが散らばってるところに寝かせてしまってました。

さっき咳と一緒に母乳を少し吐きました。
変なもの食べてたらもっと変な吐き方しますよね?

ただの風邪なら良いんですが...

コメント

チックタック

何を誤飲したかによりますが
飲み込めるものなら何も無いと思いますが
飲むのには少し大変なものなら
人間の本能からして何かしらの反応、もしくは、もう息すらしてない状態か
になると思います!
うちは1回(3歳)しか誤飲経験ないですが
咳き込むことは無く
おえおえってしてて、でも嘔吐するわけでもない感じでした
口を開けたらビニールが喉にあったので手を突っ込んで取りました
その後咳き込んでました

私も何度かもしかして誤飲した?!って思った事ありますが
いざ誤飲していた時、なんか飲んだ!ってすぐにわかりました