※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒィ〜
お出かけ

金曜日、お出かけするのに電車を使います。ベビーカーってたたまず乗っ…

金曜日、お出かけするのに電車を使います。
ベビーカーってたたまず乗っていいものですか??
時間は、朝の8時頃帰りは夕方17:30頃です。
どの電車もちょうどラッシュくらいですかね…。

リュックに下の子は抱っこ紐で上の子をベビーカーで移動なんですが…ベビーカーをたたんで娘を立たせおくのが少し心配で…

コメント

りーまま✧*。

ラッシュではやめましょう。
ベビーカーに倒れてきますよ。

• ヒィ〜

ヒィ〜

ラッシュはやっぱり危険ですよね(ノ_<)
    コメントありがとうございます☆

• 10月25日
きゅーと

すいてる時間であればたたまなくても大丈夫だと思いますが、ラッシュの時間なのでたたんだ方が良いと思います(^^;
あとは、急行ではなくて各停に乗るとか、ラッシュ時でも女性専用車両であれば、普通の車両に比べてすいていると思います!

• ヒィ〜

ヒィ〜

前はラッシュ後だったのでベビーカーそのままで乗れたんですが…今回はベビーカーは諦めようかな〜(^_^;)
    ちなみに、今時自分でボタンで開けるタイプのローカル線ではあるんですが、そこそこ混む電車で…(ノ_<)

• 10月25日
うるるん

ラッシュの時間は電車によるけど迷惑になっちゃいますよ。

私もベビーカーで移動しますが、朝は早くても9時以降、帰りは16時には乗ります。

混んでなければベビーカーで乗せたままでオッケーですが、大人が押されるくらいの混み具合だと、ベビーカーも押されるし、、、くれぐれも無理しないでくださいね。

私は通勤してたし、子供もいるからどちらの気持ちもわかりますが、とにかく電車は大変ですよ。

• ヒィ〜

ヒィ〜

車で行こうか考えたんですが、長距離なのと電車のが楽っていうのを優先させて電車に決めました〜( ̄▽ ̄)

どうしてもその時間じゃないとダメなので、今回はベビーカーなしで一人抱っこ紐、もう一人片手抱っこで乗り切ります( ̄▽ ̄)

• 10月25日
  • うるるん

うるるん

私も昨日、お友だちの家にベビーカーで行きましたが、結構大変でした。

行きはお昼12時頃なので全く問題なくでしたが、帰りが少し遅くなり、16時30分頃に乗ったのですが、あいにく朝方に人身事故があったので電車自体が遅れていて…。

夕方でもその影響で混んでましたね。帰りはずっと各駅停車で来ましたが、10分以上の遅れがあったので、電車は混んでいて、子供は寝てて良かったです。

人身事故(近隣の路線も含む)とかなければ、そこまでではないと思いますが、お子さん連れですので、くれぐれも気を付けていってらっしゃい!

• 10月27日
  • ヒィ〜

ヒィ〜

コメントありがとうございます(*^o^*)
    無事、電車でお出かけできました♪
    やはりローカル線なだけあって、ラッシュでも全然大丈夫でした(≧∇≦)
    ベビーカーは諦めましたが、帰りも座れてローカル線で良かったな…と(≧∇≦)ww

• 10月29日
  • うるるん

うるるん

無事に行って帰ってこれてよかったですね。

座れたなら落ち着けるし、何より安全ですしね。

• 10月31日
ヒィ〜

コメントありがとうございます☆