※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー**
子育て・グッズ

スーパーで買い物中、レジの店員さんが買った物を袋に詰めながら会計してくれて、嬉しくて投稿しました。

今日の素敵な出来事ありますか?

わたしは今日いつも行くスーパーでありました。
店員さんはみんな親切でいつもレジのあと荷物を運んでくれるのですが、今日のレジの人は買った物を袋に入れながら会計してくれたんです!
びっくりしすぎて逆にア然としてしまいました笑
よくよくお礼を伝えて、ありがたいな〜、わたしもこんな事将来出来るようになりたいな〜と思いました。
嬉しかったので誰かに聞いてもらいたくて投稿しました笑

コメント

yuki#

赤ちゃん連れだと袋詰めしてくれますよね〜♪
うちは田舎なので割とバーコード通しながら袋に詰めてくれる方多いです‼︎ 慣れてる人はめっちゃ早いです‼︎

昨日若い男の子が綺麗に袋詰めしてくれてビックリしました✧︎*。
おばちゃんがグチャグチャに入れてくれた時はガッカリしました(^^;;

• ゆー**

ゆー**

へー!そうなのですね!親切な方が多いんですね♡
    でも確かに袋詰めは性格出そうですね!笑

• 10月24日
ゆまり

やー嬉しいですよね💕

私もいつも行くスーパー、もはや店員さんとも顔見知りになってしまい(笑)皆さんいつも、袋に詰めますよ〜♩と優しく声をかけてくれます!後ろに人が並んでいても袋に入れてくれるので、嬉しい反面後ろの方ごめんなさい〜と思いつつ入れ終わるのを待ってます笑

• ゆー**

ゆー**

顔見知りになりますよね笑
    わたしもそろそろ顔覚えられてそうな気がします笑
    そうなんです、レジ待ってる人もいるのにいいんですか!となりました笑

• 10月24日
yukasorao

私も経験あります♬
しかも、お荷物お車までお運びいたしましょうか?とも聞いていただけました★
さすがに申し訳なく、ありがとうございます、大丈夫です‼️と伝えましたが(^∇^)

• ゆー**

ゆー**

そんなことまで!優しすぎますね!笑
    ほんとみなさん親切ですね💕

• 10月24日
  • yukasorao

yukasorao

子供が産まれた今でも、抱っこしてると毎回言っていただけます(^∇^)ほっこりなりますよね♬

• 10月24日
  • ゆー**

ゆー**

毎回ですか!すごい素敵スーパーですね✨
    とてもほっこりです💕良い夢見れそうです笑

• 10月24日
とのっこ

うわー!一緒です!

私も今日スーパーで初めて買ったものを袋に入れながら会計してもらいました!
子供が生まれてからこんな風に親切にされることが増えて嬉しいです。
そして自分も誰かに恩返ししたいなと思いました。

• ゆー**

ゆー**

一緒でしたか!笑
    荷物運んでくれるだけでもありがたかったのにほんとびっくりしました〜!
    わたしもいつか恩返しします!

• 10月24日
まぁーさ☆

スーパーと全く関係ないんですが嬉しかったことが✨
今日主人が休みだったので、お出掛けして娘と3人で歩いてたんですが、70〜80代のおばちゃまたちとすれ違った時「まぁかわいい!お人形さんが歩いてるみたい!』と声をかけられ、『かわいいからなんかあげたい!チョコあげてもいい?』と、娘にチョコをくれたんです❗️
なんかほっこりして嬉しかったんです♡

• ゆー**

ゆー**

いいですねー♡なにかあげたくなるほど可愛かったんですね♡

• 10月25日
エリー

親切にされると嬉しいですよね😊💓

私は今日朝の通勤時、電車が遅れていてかなり満員状態でした(;´T`)

最寄り駅じゃなくても、扉に近い人が降りないと奥の人が降りられないくらい、、
そこで私ももちろん降りてまた乗り込むわけですが、妊婦なのでお腹は絶対押されたくないですし、扉側の角の所にできれば立っていたかったのですが、そのポジションを降りてる間にとられてしまいました。

すごくギュウギュウの中どうにかお腹をかばいながら乗り込むと、その角に立ってた男性が「角、どうぞ。お腹気を付けてください」と私が乗り込むまでそこのポジションをとっていて下さいました( ´•̥_•̥` )たくさんお礼を伝えて場所を代わっていだだきました😢✨

そんな満員電車に乗り込む私が悪いのですが、仕事がある以上やむを得ず、、
妊婦体型になってきてマタニティマークはなんとなく怖い話も聞くので付けていないですが、気付いて下さるととても嬉しいですよね😢✨

ちなみに私が電車通勤で感じたことは、席を譲ってくださったり、空いてますよと教えて下さるのは男性が多かったです。高校生の男の子に席を譲られたときは、こんな子供に育てたいとまで思ってしまいました꜀(.௰. ꜆)꜄笑

• ゆー**

ゆー**

素敵エピソードですね!しかも男性がそんなことしてくれるなんてなんて心のイケメンなんでしょう!!
    電車では怖いエピソードもちらほら聞きますが親切にしてくださる人もいるのですねー♡

• 10月25日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

この間ベビーカーでコンビニに
寄った時に、自動じゃないドアで💡
でも軽いし開けば止まるので
何とも思わず入ったのですが...
レジを済ませて、帰りぎわに
レジしてくれた男性の方が
違う通路を走って行って、
わざわざコンビニのドアを
全開にしてくれたんです😳💞

しかも人通りの多い道だから
「今、出れますよ!人居ないです!」
とまで教えてくれて😭😭

その優しさに感動しました🙇✨

• ゆー**

ゆー**

優しいですねー!なんかみなさんの話聞いてると世の中捨てたもんじゃないなって思います笑

• 10月25日