※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ太郎
妊娠・出産

妊娠のための治療方法について、卵胞チェックを受けずにエストロゲン、クロミッド、デュファストンだけでは難しいかもしれません。

どうしたら妊娠できるんでしょうか?
タイミングばっちりなはずなのに~💦

多嚢胞性卵巣です。😭
エストロゲンとクロミッドとデュファストンだけでは
無理なのでしょうか~

卵胞チェックは行ってません😭

コメント

タイミングバッチリでも
できないことも多いですよね😢

私も多嚢胞性卵巣ですが
やはり
多嚢胞性卵巣だと卵子の質の問題もありますし。

男性側の問題もあるかもです。

他にも不妊の原因は様々なので一概にこれをしたら!!とは言えませんが😢

検査とかも色々してみたらどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞ですが、クロミッドとデュファストンのタイミング法で妊娠できました。卵胞チェックしたらどうでしょう?

かけだしのママリ🔰

私もPCOSでした。
多嚢胞で、LHサージも弱いため卵胞が育っても排卵してくれませんでした。なのでHCG注射を打ってもらい人工授精をしたら妊娠できました♡

クロミッドを使いすぎると頸管粘液が少なくなり着床もしにくくなるのでお休み期間や薬をレトロゾールやHMG注射などにしてみるのもいいとおもいます!(もちろん先生に相談して)
卵胞チェックは必須です。卵胞チェックしないと排卵してるかもわからないしLUFの可能性も上がるし双子三つ子の可能性も上がるし良くないと思います。

はじめてのママリ🔰

卵胞チェック行ってないのにタイミングばっちり の根拠って何でしょうか??

はな

多嚢胞で、8ヶ月ほど出来ずに病院に通ってタイミング法取ってました!旦那も検査したけど異常はなく…今回ダメだったら一旦お休みしようと決意した月に妊娠発覚しました!

妊娠のことばかり考えていると、それがストレスになって出来にくくなる可能性もあるのかなって思ったので、妊娠のことを考えなくても良い他の楽しみを見つけるのもいいかもしれないです✨