※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャイ子
妊活

旦那の無精子症の治療で福岡に通い、コロナ感染拡大で不安。治療を続けるべきか悩んでいます。移植後のホテル滞在も心配です。どうしたらいいでしょうか?

旦那の無精子症のため、関東(田舎)から福岡のセントマザーに通っています。
12月に旦那の手術が終わり次は私の治療の番になりました。
なのですが、今コロナ患者が急激に増え1月の生理で治療を始めても大丈夫なのか?
とても心配をしています。

福岡も毎日200前後?コロナ患者が出ているみたいで。
飛行機で行って公共交通機関での移動になります。
地元では車移動なので公共交通機関を使うことが全くない状態なので余計不安で....。

次セントマザーに行ったら採卵をして順調にいけば移植までを一気にするみたいで福岡のホテルに数日1人で滞在することになるかもしれないみたいです。

食事以外はホテルで缶詰でいるつもりなのです。
みなさんならどうしますか??
自分で中々判断ができなくて...
アドバイスをお願いします!

コメント

私なら、治療をずらすと思います。
もう少し落ち着いたタイミングでします。
飛行機などでの万が一を考えると怖いですし、大丈夫かな?とビクビク考えながら治療うけるのも落ち着かないかなと思うので。

あと、妊娠したあと、地元で産院に通うのに、特に感染拡大地域の往来があると、一定期間空けてからでないと診察してもらえない可能性があるかなと思います。

私もセントマザーではないですが、遠方で治療をしていました。
セントマザーはどういうスタイルか分からないですが、私が行ってた病院は妊娠して10週まで通って卒業だったのですが、ちょうどコロナが出だした頃に妊娠して、卒業してから産院に通おうとしたら、妊娠して体温が高かったのもあり、2週間様子見てから受診して下さいと言われ、なかなか診察を受けれず心配になりました。

早く治療に進みたい気持ちもすごく分かります。
色々悩みますよね。

( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

自分が35歳くらいなら感染対策して行っちゃうと思います。コロナの終わりが分からないので、、
まだ20代なら待つと思います

はじめてのママリ🔰

年齢にもよると思います。
コロナはすぐに収束しないと思うので30代なら行きます🥺
すぐに授かれるとは限りませんし、女性にはリミットがあるので😭

ひろ

福岡市在住、空港勤務です。
私の身の回りでは、感染者はいません。基本的な感染対策をしていれば、東京福岡の移動もまだ可能ではとは思います。
不妊治療からの妊娠は女性の年齢も限られてきますので、不安や期待、色々な気持ちが渦巻く中で、さらにコロナの心配もとなると大変な葛藤をお持ちなのをお察しします。
後悔のない選択をされてくださいね。

jim

質問回答ではないのですが今もセントマザー通ってますか?