※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

長男が犬に怯えて困っています。犬が近づくと逃げる様子で、どうすればいいかわからないそうです。身近にペットを飼っている人もおらず、困っています。

長男の動物恐怖症が半端じゃなくて困ってます💦
野良猫に引っ掻かれて怪我してから嫌いになって
そのあと親戚のお家の犬にも噛まれて拍車がかかってしまいました😰
野良猫は基本近付いてこないので良いんですが問題は犬です。
犬とすれ違う時はいつも私の影に隠れて、人懐こい犬が近付いてこようとすれば怖い!と怯えて逃げます😂
普通は噛み付いてきたりしないしリードつけてるから大丈夫だよと言ってもダメです。
ぬいぐるみみたいに可愛いワンちゃんが近付いてきても
怖い!こないで!と言ってこっちが申し訳なくなります💦
こういうのってどうしたら良いんでしょうか・・。
うちは動物飼ってないですし身近にペット飼ってる方がいないので触れ合う機会もないです😥

コメント

ちゃ

怖がるのがわかっているのなら、来たなーと見えた時点で抱っことかしますね💦

もう時間が解決してくれるのを待つしかないと思います。

うちも猫にトラウマがあってそこから動物全般ダメです😅
ペットショップのガラスの向こうの犬猫以外の小さな小さな動物でも怖がります😂
ブロックの動物とかリアルなぬいぐるみとか、イラストですら怖がります😅

トラウマあるとそうなっちゃいますね💦

ペット飼ってる人が周りにもしいたとしても、無理に触れ合わせるのは逆効果だと思うので、むしろ良かったことだと思いますよ😉