※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
子育て・グッズ

キッチンのゴミ置き場に電池を入れていたら子供が引っ張り出してしまいました。心配しているが、誤飲の兆候はない。明日元気なら大丈夫だと思います。今後は同じことがないように気をつけます。

キッチンのゴミ置き場のところに使い終わった電池を袋に入れて保管してるんですが、隙間から少し袋が出ていたのか私が用事を済ませている間に下の子が近くに来て、袋を引っ張り出していました💦
封をしていなかったんですが散乱してなかったので電池を触ったり食べたり飲み込んだりはしてなさそうです。
ボタン電池は取り替えておらず、単3と単4の使用済み電池のみを入れていました。
今、取り替えた記憶のあるおもちゃの電池の数と袋に入ってる電池の数を見てピッタリ合ってるのを確認したんですが、めちゃくちゃ心配症なのと悪いことを考えてしまう癖で誤飲していたらどうしようと考えてしまいます😭
その後にお風呂にも入っていますが上機嫌でミルクもいつも通り飲んでくれました。
機嫌が悪いこともなくグッスリ寝てくれています。
現在、お風呂が済んで寝てから1時間経っています。

いろいろ調べても誤飲してる可能性があればすぐに病院をと書いてありますが、冷静に考えても誤飲はしていない、でも個人的に悪いことを考えて心配になる💦と言う状況です😂
明日の朝元気だったら心配する必要ないですよね?
確実に誤飲は考えられないけど心配なので様子はしっかり見ておこうと思います。

今後はこのようなことがないようキッチンに入れないように対策をしますので批判はご遠慮いただきたいです。

文章が分かりづらくすみません。
心配から誰かに聞いていただきたく、投稿しました…

コメント

はじめてのママリ🔰

話を見る限り大丈夫だとは思いますが、質問者様の心配を拭うためにも病院に行ってみてもいいかもですね☺️私も最悪の事態を考えて怖くなる気持ちわかります。特に夜は思い詰めてしまいますよね😭

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    ひとまず#8000に電話してみます!
    朝になって元気な娘を見たら気にすることないと思うんですけど…こういうのって夜起こりやすくて、悪いことを考えて心配になりやすいです🥲

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

心配なお気持ち、とても分かります👀💦
病院私なら行っちゃいます!
何にもなかったらあー、良かった!で済みますもんね🙌

それでグダグダ言うお医者さんや看護師さんはいないと思いますよ、万が一の事考えたら大事ですもん💦

文章読む限りは、私も大丈夫だとは思いますが、絶対大丈夫ってのが分かったら安心できますもんね🙌

私も今だに夜中ふと目が覚めて、息子息してるか!?って確認することありますもん🥺

娘ちゃん、大切に育ててもらってて幸せですね🌱

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!

#8000に電話してみましたがみなさんと同じ回答でした🙌🏻
    絶対大丈夫だと思うんですけど…夜だから余計に心配です💦

寝てからもう2時間経つんですけど…娘も熟睡してるんで起こしたら泣きそうで、どうしようか…ずっと考えてます💦
    旦那に相談しても絶対大丈夫やろって言いそうで私より心配しなさそうなので😂

• 1月10日