※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

諫早市で赤ちゃんにヒルドイドを処方してくれる皮膚科を探しています。待ち時間が短く、たくさん処方してもらえるところが希望です。

長崎県諫早市の皮膚科で、赤ちゃんにヒルドイドを処方してもらえるところ知りませんか?
息子がヒルドイド以外の保湿剤を使うと、全身に湿疹が出るので今まで長崎市の小児科に通ってましたが、一回に出してもらえる量が少ないので、週に1〜2回通わなくてはいけないのと遠いので、諫早市でヒルドイドを処方してくれる皮膚科を探しています。
一個諫早の皮膚科に行ってみたのですが、赤ちゃんは湿疹ができるものだ。保湿は必要ないと言われてしまい、処方してもらえませんでした。
まだ生後3ヶ月なので、待ち時間が長いところは厳しいので待ち時間が短く、できるだけたくさん処方してもらえるところを探しています。

コメント

まーぶー

やの皮膚科さんで処方してもらってます!
おじいちゃん先生ですが凄く丁寧に見てくれますよ。
うちは季節に応じてプロペトかヒルドイドなどを出して頂いてますが、お子さんの状態を先生に伝えて湿疹をよく見てもらったら出して頂けるんじゃないかなっておもいます💦

待ち時間は午前中はお年寄りが多くて午後はお子さま連れの方が多いイメージですが、どちらにせよ1時間以内には順番回ってきます。
あまりにも多い時は受付して車で待ちますって伝えると何分ぐらいしたら戻って来てくださいって言ってもらえますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やの皮膚科はたくさん出してもらえますか??
    ちょっと自宅から距離があるので、頻繁に通うのが大変で、、、💦

• 1月11日
はじめてのママリ

私もやの皮膚科で貰ってます。
生後二ヶ月から通っててたまにしか通えないのでたくさんくださいって言ったら4本くらい出してくれました。

待ち時間気にされるなら開始時間の15分くらい前から受付行って順番待ってます。それでも前に何人か待ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やの皮膚科やっぱいいんですね!待ち時間の事も参考になりました⭐️
    行ってみることにします!

• 1月11日
猫猫

ふじた皮膚科に通ってます!
おじいちゃん先生ですが、とっても優しく、丁寧です☺️
この薬はどうだった?とこちらの意見も聞いてもらえます。
あと、待ち時間が短いです!
予約いらずで、平日夕方はいつもすぐ診てもらえますし、薬が院内処方なので、会計時に保湿剤なども一緒にもらえるので助かってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    院内処方めっちゃいいですね!
    薬局行って処方箋もらうまで地味に時間かかって、ぐずって辛い時あります🥺待ち時間も短いとのこと、今度平日夕方に行ってみます!ありがとうございます💕

• 1月12日
m

しまさき小児科ですけどヒルドイドだしてもらいましたよ☺️
初診なら予約できないので時間待ちますが2回目からはネット予約できるので順番まで家にいたりできますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!HPみたらすごく綺麗な病院ですね!ネット予約も熱いです!ありがとうございます♪助かります!

• 1月12日