※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さーちゃん☆
妊娠・出産

40歳での妊娠・出産は厳しいでしょうか?芸能人のニュースと現実は違います。

40才で妊娠~出産はやはり厳しいでしょうか?

芸能人はたくさんニュースに上がりますが、現実はなかなか難しいですよね( ;∀;)

コメント

今は晩婚化してますし結構いるんじゃないですかね…🤔?でも私は大変だろうな…って思います😭😭子供が20歳の時60歳って考えると尚更…。

ゆうり(Dオタでアニオタ)

高齢出産だと思うので障害などのリスクも高くなり、出産も体力必要なので大変だと思います。
産んで終わりじゃないので育てるにもとても体力使って20歳になったら自分60だと私なら考えられないです。

お金のゆとりはありそうですが!

あーちゃん

私の母は44で妹を出産しました!
🤣

さらい

42でうみましたよ、
40は、流産でした

ゆき☆

40で産みます👶
周りにも沢山いますよー

クマジー

2人目を39歳で妊娠、40歳で出産しましたよ!!
産後の経過もよく、赤ちゃんも順調です✨周りの同級生の友達も去年、今年と出産する子が何人もいますよ。

はじめてのママリ🔰

周りに40歳過ぎて出産した人たくさんいますよ!
体力がっていうけど、体力は年齢よりも個人差の方が大きいし、金銭的にも若い人より余裕あるから大丈夫だと思います!

ぽん

できる人はできるし、できない人はできないし、個人差ですよね💦
私は2人目を37才ですが、授かるのにも時間がかかったし、妊娠してからもずっとトラブル続きでしょっちゅう薬が出ています😭5年前の1人目の時は何もなかったのに💦

S (22)

流産りつも障害の確率もすごく高くなるし、40歳〜妊娠出産になるなら私は諦めます、、。
芸能人結構多くでびっくりしてます、、

ぺい

40代の出産、結構増えてきたなーという印象があります!
私は、そういう方がいらっしゃると前向きな気持ちになります😊