※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ(22)
ココロ・悩み

産後の体重戻りについて相談です。ダイエットや体重戻しの経験を教えてください。批判はNGです。

下の子出産して7日目です!!
旦那に「まだお腹戻らないね」と言われました😿元の体重より+10キロ増えて私もどうにか戻そうと間食はせずに、ご飯粒も少量にし朝と昼もパンのみとかにしてます!!旦那の一言でものすごく気にしてしまいまた、私は旦那に「こんなボヨボヨのお腹の〇〇(私の名前)より魅力的な人の方がいいよね」と言ってしまいました🤦‍♀️

皆さん産後どのくらいで元の体重に戻りましたか!また、産後ダイエットなどしてましたか?😌

なんでもいいのでコメントお願いします🙏🏻
批判的コメントはいりません😭😭

コメント

yoyoyo

旦那さん、は?何言ってんだ💢って感じです💦
産後7日でお腹なんて元に戻るわけないです!子宮だって元に戻ってないのに。
全然気にする必要なんてないですよ。
私産後1ヶ月半経ちましたけど、全然体重減らないし、お腹はダルンダルンで腹筋どこ置いてきた?て感じだし、色気もクソもなく旦那の前でおっぱいさらけ出して授乳してます。
完母で常にお腹空いてて完食もしてます。笑
1人目の時も完母で特にダイエットとかせず過ごしてましたが、妊娠前と変わらない感じに戻ったのは産後半年くらいでした。

今は身体の回復優先にしてダイエットとか考えずゆっくり休んで美味しいご飯食べてください!

  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    コメント読んでいてなんかスッキリしました!!産後7日でどれだけ頑張っても戻るわけないですょね😟!!私もこの年で色気なんてもう全くないです😭私も旦那の前でおっぱいさらけ出して授乳したりおっぱいマッサージしてます🤭(笑)

    何もしなくて半年で戻ったんですね☺️💛

    優しいお言葉
    ありがとうございます🥰

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月ほどで戻りました(^-^)/

  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    何して戻りましたか?

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月かけて膨らんだお腹が7日で戻れば多分世の中のお母さんたちの悩み事1つ消えますね。笑
パンのみって良くないですよ。
元々運動はしっかりされてました?そうじゃないなら半年は負荷のかかる運動はダメです。

  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    ホントにそうです!!産後7日で元に戻ったら世の中の女性の方皆悩まないですよね🥺

    早く元に戻そうと思い朝と昼はパンのみにしてます😭
    元々運動という運動はしてませんがお散歩1時間とかは結構してました!!
    もう旦那の一言で早く元に戻そうと思い😿😿

    • 1月10日
りー

半年かけてゆっくり戻すのが定説かと。

産後1ヶ月は規則正しく食べて母体も安静に。ですよ。
そうも言ってられない人も多いですが理想はそうです😅 

産んだら痩せるって思ってる旦那さんにびっくり。
知識つけてあげてください💦

7日でダイエットは早すぎます
母乳で育てるなら自然と
半年後痩せたり(やつれたり?🤔)する人多いですよ。

そのあと食欲を抑えられず
太っていく、母乳やめても食べる量変わらず太ってしまうっパターンもありますが、
まずは半年は焦らず過ごして良いかと☆
ジャンクはたまににして、和食中心に食べて
落ち着いたらエクササイズなどするのが健康的ですよ。

  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    コメントありがとうございます😭✨やはりまだダイエット早すぎますよね🥺旦那の一言で早く痩せなきゃって思ってしまって💦でも母乳で育てるので食べないダイエットしてたら赤ちゃんに悪いなと思ったりもして😵‍💫もうどうしていいのか分からなくなってました😟

    焦らずゆっくりしていきます☺️ありがとうございます✨

    • 1月10日